防弾少年団(BTS)、中韓関係緩和か…中国公演再開の可能性は?

 

匿名希望のある企画社関係者は、「政府が韓国芸能人のビザ申請を承認するかはわからないが、最近ビザ申請が増えているのは事実だ」と語った。

防弾少年団もTHAAD事態以降中国での公演ができない状況だ。

中国のある公演企画社幹部は、「これまで防弾少年団などK-POPグループの公演が禁止されていたが、政府が今回は承諾する可能性を高めている」として「私たちは準備ができている」と伝えた。

THAAD事態直後の中韓関係は最悪だったが、最近では解氷の機運が漂っている。中国の怒りが和らいでいることがあちらこちらで見て取れる。

2018年中国は、部分的ではあるが韓国の団体観光禁止を緩め、韓国のドラマやK-POPもまた増えてきている。

もし、中国政府が防弾少年団などK-POPグループの公演を許可すれば、中韓関係が大きく回復したと解釈することができるとブルームバグは伝えた。

・全世界スタジアムツアーが可能なグループ防弾少年団(BTS)、南北アメリカ-ヨーロッパ-日本ツアー確定

・<トレンドブログ>「防弾少年団」、日本ツアーを終え“もつ鍋”店で食事会♪

・やはり防弾少年団、「LOVE YOURSELF IN SEOUL」世界108ヶ国上映で観客196万人突破

・「防弾少年団」、5月LAで初スタジアム公演へ=日本含む8都市で10回の公演

2019.02.20