MONSTA Xのニューアルバム、全曲音源チャートインとアルバム販売量1位で華麗なカムバック「公式的立場」

 

またMONSTA Xは、発売当日NAVER V ライブのMONSTA Xチャンネルを通じてニューアルバムを記念するカムバックショー「MONSTA X Take 2 COMEBACK VLIVE」を開催して全世界のファンと対面した。様々な魅力をたっぷり盛りこんだカムバックショーは、80万人のグローバルファンがリアルタイムで視聴し、ハート数(いいね)は8億件を突破して名実共に旬のアイドルの底力をアピールした。

発売直後から歌謡界で熱い話題を集めているMONSTA Xの新曲「Alligator」は、グループの雰囲気を最大限生かした曲で、お互いの沼にもっと引き寄せるという中毒性のあるフックと湧きあがる感情の流れが印象的だ。MONSTA Xは、曲のタイトルにふさわしく鰐を形象化したダンスパフォーマンスを予告して新曲のステージに対するファンの期待をいそう高めている。

特に今回のアルバムでは、喪失と彷徨の間で希望を捜すというテーマを貫いて、より鮮かになったチームカラーと独自のコンセプトを構築した。また、メンバーのウォンホの自作曲を始め、ラッパーのジュホンとI.Mが積極的に参加してアルバムの完成度を高めた。加えて世界的なDJと同時にプロデューサーであるスティーブ・アオキがプロデュースした曲など、音楽的に多様さを加えた。

一方、MONSTA Xは、21日にMnet音楽番組「M COUNTDOWN」でタイトル曲「Alligator」の初ステージを公開する。

・MONSTA X、3月27日(水) 5thシングル「Shoot Out (Japanese.ver)」文化放送「レコメン!」で最速オンエア解禁!

・レンドブログ>「アイドルルーム」、「MONSTA X」ショヌ「1人でCM撮っても出演料はメンバーと7等分」

・「MONSTA X」、4か月ぶりにカムバック 「僕たちの色を込めた自信のアルバム」

・MONSTA Xミニョク、”ショヌが日本に現われれば交通渋滞になる”「アイドルルーム」

2019.02.19