「イベントレポ」2月15日『THE PRIMA TV SHOW starring FTISLAND』、入隊前最後のファンミーティングで笑顔満開!「メソメソしないで、また笑顔で会えるように新曲を作った」

ホンギ曰く「ジョンフンがファンミでこの曲をやれ!」と指定したという「Life」は、「俺らのいろいろな気持ち、いろいろな物語が入っているから、歌いながら喜怒哀楽を表現しよう」というホンギの提案で、ジェジンは自分のパートを笑顔で歌唱。サビでは「笑顔で!」とか「泣きそうな顔で!」と客席にも感情を指示したり、ファンミーティングならではの楽しい演奏を聴かせてくれた。

ライブパートの最後を飾ったのは、アコースティックギターの響きが優しい「Primavera」。「皆さんは一緒に歌いたいって言うのに、いつもサビしか歌ってないから、今日はサビを僕が歌うので、ほかを皆さんが歌ってください」とファンにムチャぶり。一節だけホンギが歌うと、あとはファンに任せて「いけるやん!」と笑顔を見せる。こういう、ファンと友だちのように遊びながら演奏するのもファンミーティングならではだ。ファンに「いくよ!」と促すホンギの優しい顔も満足気。短いながらも一体感にあふれたライブを見せてくれた。

新曲「God Bless You」の PV でブレイクした後は、ファンミーティングのお楽しみ、トーク&ゲームに。日本メジャーデビュー以降の CD ジャケット写真や懐かしの映像で昔を振り返るコーナーでは、某音楽番組でスンヒョンが披露した原始人のモノマネで会場が大爆笑。最新アルバム『EVERLASTING』の話になると、ジョンフンが「リード曲「God Bless You」は、日本メジャーデビュー曲「Flower Rock」を意識して作りました。僕らはこの後、1 年半くらいどこかに行くけれど、メソメソしないで、また笑顔で会えるように、明るい曲にしたかった。みんなに歌ってほしいので、4 月のツアーで一緒に歌おう!」と曲に込めた想いを伝えた。

(3ページに続く)

・FTISLAND、イ・ホンギ”今日は何を食べよう?”ショッピング中のショット公開!

・FTISLANDイ・ホンギ、ドラマも日本ファンミも応援よろしく!”最強のウインクであいさつ”

・FTISLANDホンギ、ドラマ「あなたが憎い!ジュリエット」でトップスターから新入生まで七変化の演技

・「PHOTO@金浦」FTISLANDイ・ホンギ、日本でのファンミーティングに出席するため韓国出国

2019.02.18