「イベントレポ」2月15日『THE PRIMA TV SHOW starring FTISLAND』、入隊前最後のファンミーティングで笑顔満開!「メソメソしないで、また笑顔で会えるように新曲を作った」

韓国出身の 5 人組ロックバンド FTISLAND が、2 月 15 日、神奈川県・パシフィコ横浜国立大ホールで『THE PRIMA TV SHOW starring FTISLAND』を開催した。これは FTISLAND にとって入隊前最後のファンミーティングで、大阪、岐阜、神奈川の 3 都市で 6 公演を行ったが、最終日となる横浜公演は、平日にも関わらず 3 階席まで満員の盛況を見せた。ここでは、昼公演の模様をレポートする。

今回のファンミーティングのコンセプトは、ライブとトークで構成されるアメリカの TV ショー。華やかな呼び込みのアナウンスを受けて、ミンファン(dr)、スンヒョン(g)、ジェジン(b)、ジョンフン(g)の順にゴージャスなオペラカーテンの登場口から出てくると自分のポジションへ。最後にホンギ(vo)が、「アメリカの TV ショーだから、NY の雰囲気を出そうと思って大阪でベーグルを持って出てみたらカッコよくなかったから、今日はパリジャンの雰囲気にしてみました」とフランスパンとコーヒーと共に登場。「Here We Go!」という彼の号令を発すると、「Go again」でミニライブは幕開け。続けざまにタイトなベースが特徴的な「GAME」になだれこめば、すっかり会場は FTISLAND のペースに。ホンギは客席を煽り、ファンは重いリズムに身を任せ、幸せなライブ空間ができあがる。

演奏が終わると、「今日、横浜に雪が降ったよ!」とトークをはじめるホンギ。「FTISLAND の 5 人で日本に来るのは 5 ヶ月ぶり。僕はここ(パシフィコ横浜)でクリスマスにライブをしました。昨日、そのライブをテレビ放送で見たけど、俺、デブだった(笑)」とトークも舌好調。
「みんな、新曲の PV 見た?」という問いかけで始まったのは、3 月 27 日にリリースされる 9th アルバム『EVERLASTING』のリード曲「God Bless You」。今回のファンミーティングで初パフォーマンスした新曲だ。スピード感あふれる新曲に続いたのは、壮大な印象のロック曲「Hourglass」。サビのフレーズの大きなシングアロングが会場中に響き渡った。

(2ページに続く)

・FTISLAND、イ・ホンギ”今日は何を食べよう?”ショッピング中のショット公開!

・FTISLANDイ・ホンギ、ドラマも日本ファンミも応援よろしく!”最強のウインクであいさつ”

・FTISLANDホンギ、ドラマ「あなたが憎い!ジュリエット」でトップスターから新入生まで七変化の演技

・「PHOTO@金浦」FTISLANDイ・ホンギ、日本でのファンミーティングに出席するため韓国出国

2019.02.18