「コラム」韓国の芸能事務所はどのように変わってきたか

巨大化の反動は?

実際、巨大化した芸能事務所が市場を独占してしまうと、中小の芸能事務所が淘汰されてしまう恐れがある。
それでなくても韓国では、財閥に象徴されるように、どんなジャンルでも特定の企業に利益が集中しやすい。同じことが芸能界でも起きてしまうというわけだ。
その他にも問題がある。
収益性を追求ばかりしていると、売れるコンテンツにこだわりすぎて、似たようなものが供給される結果になりかねない。

事実、新人が次々にデビューするのだが、世間がアッと思うような独自性をもった人(あるいはグループ)はほとんどいない。みんな、先輩の流れを忠実に受け継いでいるように思える。
巨大化というのは、当たると莫大な収益を得られるのだが、その反動で「マンネリ」に陥りやすいのである。
ファンに飽きられたときが芸能事務所の巨大化の終焉となる。そうならないためにも、新しい人材の育成と独創的な企画の立案を持続してほしい。

コラム提供:ヨブル
http://yoble.jp/

東方神起の日本ファンの善行を韓国KBSが看板ニュース番組で報じた!

チャン・グンソクを初め韓流スターは新大久保が大好き!

パク・ボゴムの謙虚さを見ていると誰もが応援したくなる

芸能人が不祥事を起こさないために必要なことは?

「世界で最も美しい顔100人」に韓国芸能界から選ばれた17人とは?

2019.02.17