「イベントレポ」KNK(クナクン)2019 年初の日本ツアー <KNK JAPAN TOUR 2019 ‒Move on-> 2/15(金)東京公演から大盛り上がりでスタート!

K-POP グループ KNK(クナクン)が 2019 年初の日本ツアー<KNK JAPAN TOUR 2019 ‒Move on->が、大盛り上がりのうちに 2/15(金)マイナビ BLITZ 赤坂からスタートした。
今回のツアーの昼公演はファンミーティング、夜公演はライブで構成されており、1 日中 KNK の様々な姿を見る事ができる公演になっている。

この日の昼公演のファンミーティングでは、1/7(月)に韓国で発売されたばかりの新曲「Lonely Night」からスタート。スタイルの良さが際立つ黒が基調のスーツに身を包んだ 5 人が登場すると、ファンからは大歓声が上がった。
久しぶりの彼らの日本公演に、ファンも序盤から盛り上がりを見せた。ひときわ大きな歓声を浴びたのは新メンバーのドンウォン。

最初のゲームは、ドンウォンのことを他のメンバーがどれだけ知っているかを競うクイズコーナー。ドンウォンが考える KNK メンバー内での家族構成を当てるというクイズでは、お父さんがドンウォン、お母さんがソハム、お兄さんがジフン、弟がヒジュン、ペットがインソンという構成をインソン自らが答え、見事正解に会場は大爆笑。
そのあとはランダムに流れてくる K-POP をどれだけ正確に踊れるかを競ったり、お客さんからのお悩み相談コーナーがあったりと、ファンも一緒に盛り上がれる企画で、会場は温かい雰囲気と笑顔があふれた。

楽しい雰囲気の昼公演から一転、夜公演は KNK の一番の見所とも言えるパワフルでセクシーなステージパフォーマンスを、ライブで惜しむことなく披露した。2017 年にリリースした日本デビューシングル「BACK AGAIN」と「U」で会場の熱気は最高潮に。ライブの定番曲からバラード、ソロステージまで 20曲ものセットリストが用意されており、KNK の幅広い才能を余す事なく感じさせた。
今回のツアーで何より驚くべきは、ドンウォンが非常に短い期間で、すべての曲を覚えて最初から最後までステージに参加していた事だ。そのエピソードを最後の MC でソハムが紹介すると、会場は賞賛の拍手に包まれた。

公演終了後には、オフィシャルグッズの購入者を対象に、サイン会やメンバーとの写真撮影会、さらにファンクラブ会員を対象とした Meet&Greet も開催され、メンバーとファンが間近で思い思いにコミュニケーションを楽しむ姿が見られた。
2/18(月)の大阪公演は東京とはまた違った内容も用意されており、久しぶりの日本公演にメンバーの気合も十分に感じられ、とても期待できる公演になりそうだ。当日券の販売もあるので、ぜひこの機会に、”新生”KNK の圧巻のステージを体感してください!

(2ページに続く)

・「インタビュー」KNK(クナクン)日本ツアーがいよいよスタート! 新メンバー加入後初めての日本公演への意気込みを語る

・KNK単独公演<KNK JAPAN TOUR 2019 -Move on->に向けてコメント動画到着!

・KNK(クナクン)新メンバー加入後初の新曲 「Lonely Night」を 1/7(月)18 時リリース! 2/15(金)東京、2/18(月)大阪にて単独公演も開催!

・KNK、来年1月7日にニューアルバム発表…5人組で再出発

2019.02.16

blank