韓国男性ダンスヴォーカルグループSUPERNOVAがデビュー10周年を迎え、再スタートを知らせた。
昨年、グループ名を改名したことに続き、今年1月、5人体制で活動することを発表したSUPERNOVA。
2018年平昌冬季オリンピックからちょうど1年となる2月9日(土)、1周年を記念した「江原道平和観光広報大使 SUPERNOVAと共に楽しむ SNOW FESTIVAL & FANMEETING 2019 Again 平昌」を開催。
SUPERNOVAの新しいスタートとなるこの日、ファンたちは江原道の江陵まで足を運び、「江原道平和観光広報大使」に任命される彼らを見守った。
ファンミーティングでは一緒に楽しい時間を過ごしながら温かい応援の声を聴かせた。
10年間多くの変化があったがファンの愛は相変わらず熱かった。また、ファンに対する彼らの感謝の気持ちも変わってなかった。デビュー10周年、また、新しい1年を迎えた彼らの挑戦について聞いてみよう。
Q.2018年平昌冬季オリンピックからちょうど1年、本日「江原道平和観光広報大使」の任命を受けました。任命式に出席された今のお気持ちはいかがですか?
ユナク : 2018年、韓国で平昌冬季オリンピックという大きな行使が開催されました。そして、1年後、僕たちSUPERNOVAが平昌冬季オリンピック1周年を記念するフェスティバルの広報大使になり、すごくうれしくて光栄です。江原道と平昌のため、何ができるか悩んでみますね。いつでも呼んでくださいましたら頑張って広報したいと思います。
Q.メンバーのみなさんは、まさに、オリンピックが開かれた同じ会場でカーリング体験もされたそうですが、いかがでしたか?
ゴニル:感動的でした。“ヨンミ(カーリング女子韓国代表選手の名前)”を呼ぶ声が聞こえるような気がしました。オリンピックの時、すごく話題になったので、カーリング女子韓国代表チームの競技は全部見ました。あの競技場でカーリングを体験してみると、その機運が感じられるようで感動的な時間でした。
Q.もし、メンバーのみなさんがオリンピックに出るとしたら、どの種目ででたいですか?その理由もお願いします。
ジヒョク:ボブスレーです。 ローラーコースターなどが好きで、ボブスレーも面白くできると思います。
ゴニル:カーリングに参加したいです。感動的でした。
ユナク:アイスホッケーです。
グァンス:スピードスケート。小学生の時、6年間学んだことがあります。
(2ページに続く)