「コラム」衝撃のヨン様フィーバー/平成の韓流名場面集1

来日する度に空港は熱気に包まれた

 

ヨン様熱風

初来日の様子を『月刊女性朝鮮』は2004年5月号で次のように伝えていた。
「日本でペ・ヨンジュンの人気が恐るべき威力をもっていることが、今度の日本訪問を通して証明された。特に、中年女性こそが、ペ・ヨンジュンの一番根強い支持基盤だ。この年齢層の支持は、10代の少女たちの場合とは明らかに違う。凄い購買力をもち、テレビのチャンネル権を掌握し、一度ファンになればその気持ちを長く継続する。おかげで、ペ・ヨンジュン人気にあやかって、出演ドラマ、映画、アクセサリーなどが売り上げを大幅にあげている。今後も『ヨン様熱風』がそう簡単にはやみそうにない状況である」
その言葉どおり、ペ・ヨンジュンの人気は別格となった。

なお、初めて来日したときの羽田空港で、ペ・ヨンジュンは非常に印象的な光景を見た。からだを張ってファンを制する警備の人たちが、困難な体勢の中でも腰を低くしてファンの視線を遮らないようにしていたことだ。
それは韓国ではなかなか見られない光景で、日本人の気配りの深さに本当に感心する思いだった。
(ページ3に続く)

ペ・ヨンジュン 過去への旅路 [第1回]

長女誕生で2児の父となったペ・ヨンジュンの家族愛は?

後輩俳優にリスペクトされるペ・ヨンジュン

ペ・ヨンジュンが示す「子供への無限の愛」

ペ・ヨンジュン 熟睡する俳優魂

2019.02.14