「コラム」兵役中のジョン・ヨンファの現況はどうなっている?

兵役期間短縮による除隊日は?
「一兵になると余裕が生まれて、気持ちが楽になります」
多くの兵役経験者がそう語る。
ジョン・ヨンファにしても、2019年2月14日現在で兵役期間が半分を過ぎたことになる。これは、前期を終えて後期に入ったことを意味する。
マラソンで言えば折返点を過ぎたわけで、これからは除隊日もしっかりと視野に入ってくる。精神的な重圧も和らいでいることだろう。

肝心な除隊日だが、2018年10月から韓国では兵役期間の短縮が実施されている。それだけ、兵役中の芸能人も除隊が早まって芸能界への復帰も相応に早くなる。
気になるジョン・ヨンファの除隊日を見てみよう。
彼は従来なら2019年12月4日が除隊日だったが、兵役期間短縮の適用を受けて除隊日が2019年11月3日になる。
31日も除隊が早くなったわけで、この1カ月は本人にとってもファンにとっても大きな意味を持つ。

文=康 熙奉(カン ヒボン)
コラム提供:ヨブル
http://yoble.jp/

 

除隊日情報!2019年上半期は大物芸能人の除隊ラッシュになる

兵役に入ったスターがイジメを受ける心配は?

兵役中に芸能人はどんなふうに過ごしているか

芸能人の兵役がこんなに影響される3つの変化とは?

除隊した芸能人を待ち受けている予備軍の訓練とは何か

2019.02.14

blank