「イベントレポ」MAMAMOO(ママム) 2度目の来日ツアーが大盛況でFINAL!

その後も曲の合間にはステージ上に楽屋が再現され、そのままステージ上でムPとのトークを繰り広げる。中盤のトークではソラが影響を受けた日本語曲として「涙そうそう」の夏川りみバージョンを上げ、その「涙そうそう」を全員でカバーするというトピックスも。韓国ではソラのソロカバーはリリース済みだが、全員での歌唱は初との事で、日本ツアーでの印象的なシーンとなった。その後も観客とのやり取りや最近覚えた日本語披露、楽屋イメージでセットされたハンガーラックの衣装の中から、お気に入りをサプライズで観客にプレゼントする一幕まで、クールでパワフルな歌唱と打って変っての楽しい楽屋トークが入り混じった、スペシャルな公演内容となった。

FINAL大阪公演はメンバーのソラの2月誕生日に一番近いという事もあり、28歳を迎える事を一足早く日本でお祝いするサプライズが本編後半に行われた。本編最後は年末のヒットナンバー「Egotistic」で大きく盛り上がって終了。アンコールはアッパーでキャッチーなナンバー「Um Oh Ah Yeh」、「Yes I Am」で客とのコール&レスポンスで一体感を作り、今回のツアーFINALを迎えた。
韓国、アジア圏、南米圏では人気がますます上昇しているMAMAMOO。スタートしたばかりの日本での活動に引き続き注目していきたい。

(3ページに続く)

・【公式】「MAMAMOO」ファサ、13日にソロデビュー確定!

・MAMAMOO(ママム)、明日2/5からスタートするショーケースライブでのハイタッチ会が決定!GYAO!でミュージックビデオフル公開もスタート!

・MAMAMOO(ママム)、CDショップ企画続々決定!タワーレコード新宿店でスペシャル抽選会&衣装展が決定!HMVではパネル展も開催!

・「MAMAMOO」ファサ、イ・ヒョリにもらった“セクシーな”ブラックドレス公開!

2019.02.08