日テレプラス初!【ドラマ『Mother』日韓見比べ!】2/11(月・祝)・16(土)に一挙放送!

ドラマ「Mother」

 

松雪泰子・芦田愛菜の名作ドラマ「Mother」と、韓国リメイク版「マザー~無償の愛~」をあわせて放送!

日本テレビ放送網(株)は、韓国でリメイクされたドラマ『マザー~無償の愛~』(日テレ版『Mother』のリメイク)の日本での放送権を購入し、今回下記の要領で放送の運びとなりました。
日本テレビのグループ会社である株式会社CS日本が運営するCSチャンネル「日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ」にて、2月11日(月・祝)と16日(土)に日本版、韓国版をそれぞれ全話一挙放送します。日テレプラスで韓国版『マザー~無償の愛~』を放送するのは初めてとなります。

日テレプラスではこのような「オリジナル版」と「リメイク版」の〝見比べ放送″の編成が大変人気があり、過去には「ハケンの品格」(韓国版タイトルは「オフィスの女王」)や「家政婦のミタ」(韓国版タイトルは「怪しい家政婦」)を放送しましたが、両作品とも一挙放送するのは“初”となり、ドラマ好きの視聴者にご満足いただける企画になることを期待しています。

坂元裕二脚本、松雪泰子主演で2010年に日本テレビで制作/放送されたドラマ『Mother』は、現代を生きる「女性たち」が、それぞれの生きる道の中で、自分を見つめ直し、生き方を探し求めていく物語です。当時5歳の芦田愛菜の名演とその衝撃的なストーリーに日本中が涙し、数々の賞を受賞したドラマの物語性は世界にも通じるものがあり、日本での放送直後から韓国の大手放送・制作・配給会社CJ E&Mへのリメイクセールスが成立しました。

その後2018年1月にCJ E&M傘下の制作会社スタジオドラゴンが制作しtvNチャンネルにおいてアジア中で放送され大ヒットとなりました。さらに、トルコでも2016年に『Anne』(アンネ)としてリメイクされ現地で大ヒットし、そのトルコ版は現在世界32か国以上で放送されています。また、ウクライナでのリメイクも決定しており、さらには現在複数国とのリメイクビジネス交渉も進んでいる名タイトルです。

(2ページに続く)

2019.02.07