女優キム・ゴウン、JTBC「あなたの歌は」で歌の実力を初公開“猛練習”

 

チョン・ジェイルとキム・ゴウンが一緒にした時代の名曲はパティ・キムの「秋を残して行った愛」だ。「秋を残して行った愛」は1983年発表当時、大ヒットした。キム・ゴウンは「同曲について「歌詞がとても美しくて詩的なので、よかった」と絶賛し、女優らしくすぐに没入した。また曲を完ぺきに消化するため、映画撮影のスケジュールを消化しながらもチョン・ジェイルのレコーディング室を訪れ、猛練習したという。

一方、キム・ゴウンに続き、チョン・ジェイルと息を合わせたもう1人の音楽メイトは「無人島」や「花畑で」のヒロインであるチョン・フンヒだ。1967年「Foggy」でデビューしたチョン・フンヒは国際歌謡祭で6回も入賞した最高のディーバで、1970年東京国際歌謡音楽祭で世界的なグループ「ABBA」を抑えて、歌手賞を受賞した。

一方、木曜夜の音楽鑑賞会JTBC「あなたの歌は」第3回は来る7日に放送される。

WOW!korea提供

・<トレンドブログ>女優キム・ゴウン、異国的な魅力が光る近況写真を公開!

・「コラム」『トッケビ』のコン・ユ&キム・ゴウンの主役カップルに拍手!/2018アクセス順位7位

・チョン・ヘイン&キム・ゴウン、映画「ユ・ヨルの音楽アルバム」で共演へ

・<トレンドブログ>キム・ゴウン、飾らない素朴な姿も綺麗!近況公開で視線集中。

2019.02.06