韓国の”第1世代アイドルグループ”こと「Sechs Kies」から脱退したカン・ソンフン(38)と恋人関係にあると報じられたパク某氏(33)の関係について「事実婚」との証言が飛び出し、再び注目を集めている。
30日午後、MBC時事教養番組「実話遠征」は、カン・ソンフンの個人ファンクラブ「フニワールド」運営者として名義を貸した男性が、さらに投資と資金援助をしたことで自身が”ブラックリスト記載者”になったと証言。この男性は、ファンクラブの事実上の運営者である女性の実兄だった。
さらに、この男性は女性(妹)とカン・ソンフンの関係について「事実婚の関係」と明かした。
これを前に、カン・ソンフンとこの女性は「実話遠征」制作陣を相手に放送禁止仮処分を申請したが、裁判所がこれを棄却。30日夜、放送され視聴者に様々な憶測と衝撃を与えている。
カン・ソンフンは過去数か月にわたりファンクラブ寄付金を横領した疑い、台湾ファンミーティング詐欺の疑い、ファンクラブを運営する女性との交際説など複数の疑惑が提起され、グループ「Sechs Kies」を脱退。また、所属事務所YGエンターテインメントとの専属契約が解除となった。
WOW!korea提供