歌手ファン・チヨル、「中国の空気が良くない」発言で袋叩きに…SNSで謝罪も事態は悪化の一途

 

結局、ファン・チヨルは中国語で謝罪文を掲載した。彼は「中国と韓国の空気が違っても、中国の行事に参加する自身の情熱を防げなかった」との主旨だったと釈明。それでも中国ネットユーザーの怒りはおさまらず、ファン・チヨルの謝罪文に「中国の空気と水には謝罪したのか」などの言葉を浴びせ、再度、ファン・チヨルを袋叩きにした。

この謝罪文は事態を悪化させた。韓国の番組がファン・チヨルがなぜ中国のネットユーザーに謝罪しなければならないのか、と疑問を投げかけたのだ。番組はさらに、中国のネットユーザーが韓国のK-POPスターを困らせていると言及した。

これに中国のネットユーザーらは再び、メッセージテロをおこなっている。

 

WOW!korea提供

<トレンドブログ>歌手ファン・チヨル、ファンクラブと共に練炭運び&寄付のボランティアを行う!

・ファン・チヨル、“12年ぶりに2ndフルアルバム、とても神経を使った”

・ファン・チヨル&「NORAZO」、人気番組「ユ・ヒヨルのスケッチブック」出演へ

・<トレンドブログ>歌手ファン・チヨル、12年ぶりとなる正規アルバムに期待大!

2019.01.30