歌手ファン・チヨル、「中国の空気が良くない」発言で袋叩きに…SNSで謝罪も事態は悪化の一途

韓国歌手ファン・チヨル(36)が「中国の空気が良くない」と言及し、中国ネットユーザーの袋叩きに遭っていると香港メディア・SCMPが30日報道した。

ファン・チヨルは最近、MBC「ラジオスター」に出演し、「中国の空港に降りると、前がまったく見えないほど空気が良くなかった」と述べた。また「空気は悪く水の味も違ったが、決まった日程をすべて消化した」と付け加えた。

ファン・チヨルは2016年、中国の湖南衛視「我是歌手」に出演し中国内で大人気となった。

こうしたニュースが伝わると中国のネットユーザーたちはファン・チヨルのSNSに群がり、「今後、中国に稼ぎに来ないで」などのメッセージ攻撃を開始した。

(2ページに続く)

<トレンドブログ>歌手ファン・チヨル、ファンクラブと共に練炭運び&寄付のボランティアを行う!

・ファン・チヨル、“12年ぶりに2ndフルアルバム、とても神経を使った”

・ファン・チヨル&「NORAZO」、人気番組「ユ・ヒヨルのスケッチブック」出演へ

・<トレンドブログ>歌手ファン・チヨル、12年ぶりとなる正規アルバムに期待大!

2019.01.30