「速報」B.A.P JAPAN 4thシングル「EXCUSE ME」リリース記念 B.A.P初のFREE LIVE開催!!

DSC_8300

左からバン・ヨングク、ヒムチャン、デヒョン、ヨンジェ、ジョンアプ、ZELO

 

【動画】part1 B A P JAPAN 4th SINGLEリリース記念フリーイベント

昨年末に日本デビューし、今年4月にリリースしたシングル「NO MERCY」ではオリコンウィークリーチャートで2位を獲得し、幕張メッセでのワンマンライブに8,500人のファンを動員するなど今年に入りさらに勢いを増してきた韓国の6人組アーティストB.A.Pが、日本での4枚目のシングルとして9月3日「EXCUSE ME」をリリース。昨年の夏、韓国で発売された3rd mini album「BADMAN」に収録されたこの曲は、タイトル曲と並ぶ人気楽曲となった日本語バージョン。日本では今年の4月に行ったリリースイベント時にも披露し、ファン待望の楽曲である。カップリングには「COFFEE SHOP」「ZERO」といった、こちらも人気楽曲を日本語バージョンで収録。この4thシングル発売日当日である9月3日(水)に神奈川・ラゾーナ川崎プラザ2F ルーファ広場グランドステージにて、FREE LIVEを開催した。

 

DSC_8016 DSC_8048 DSC_8057 DSC_8063

FREE LIVEとしてライブを単独で行うイベントは初めてとなるこのイベントを一目見ようと集まったファンで会場は埋め尽くされ、手にはマトキの形を型どったペンライトを光らせ、B.A.Pの登場を待ちわびた。

 

司会の星野卓也がステージに登場し、まずはB.A.Pの紹介を行うことをアナウンスすると、B.A.Pの姿を少しでも早くみたいファンは待ちきれずにブーイング。ファンの気持ちをすぐさま読み取った星野が、得意の早口でB.A.Pを紹介し、会場のファンを一気に味方につけ、早口マイクパフォーマンスで会場を盛り上げた。そこへB.A.Pが紹介されステージに現れると大歓声が巻き起り、すでにヒートアップしている会場を「ZERO」のパフォーマンスで魅了した6人は声を揃えて「B.A.Pです。こんにちは!」とファンにあいさつ。

 

DSC_8069

DSC_8074 DSC_8081

 

「リーダーのヨングクです」「優しい彼氏デヒョンです」「お久しぶりです。ヒムチャンです」「ラップ担当末っ子のZELOです」「ダンス担当のジョンアプです」「みなさんの初恋のヨンジェです」と一人ずつ自己紹介。メンバーが声を出す度に反応する会場のファンにB.A.Pも笑みをこぼす。

 

ヒムチャンが「今日は来てくれてありがとう!」と感謝の言葉を述べると、デヒョンは「最高!最高!」と会場を見渡しうれしそうな様子を見せながら、「一旦ワールドツアーを終えて日本に来ることになりましたが、今日『EXCUSE ME』が発売されました!聞いてくれましたか?」とファンに問いかけ、ファンから「聞いた!」という反応が返ってくると、「本当に?」と人懐っこい笑顔を見せた。

DSC_8155 DSC_8211 DSC_8218

期待の高いB.A.Pのイベントには多くの取材陣が集まり、それぞれのカメラへのフォトセッションに応えたあとは、集まったファンと一緒に記念撮影も行った。

DSC_8645

再び曲の披露となり、「NO MERCY」を歌い上げると、ホイッスルの使用ができない同会場には、ホイッスルに負けないくらいの歓声が鳴り響き、通り行く人達も、彼らの姿を見ようと足を止めた。新曲の聞き所を聞かれたヒムチャンは「これが聞き所です」と突然歌いだし、メンバーも声を合わせ全員で即興のアカペラを披露した。

 

イベント中盤には新曲MVでメガネを着用していることにちなんで、メンバーそれぞれが好きなメガネを選び、箱の中に書かれた言葉をカッコよくきめるというコーナーも用意され、一人ずつ、ファンを虜にさせる言葉を披露した。イベント当日が誕生日というラッキーなファンが一人選ばれ、ヨングクがかけていたメガネがプレゼントされ、他のメンバーからはバースデーソングも送られた。

DSC_8689 DSC_8692

最後に新曲「EXCUSE ME」のパフォーマンスが行われ、発売したばかりの同曲であるとは思えないほどの、ファンの息の揃った掛け声が野外ステージに響き渡った。イベントがそろそろ終了であることが司会者から告げられると、ZELOが「ダメよ、ダメダメ!」と今流行りの言葉で会場を沸かせ、ヒムチャンは「みなさんまた会いましょう!いつも愛してる」、デヒョン「僕はみなさんのものです。愛してる」とファンへ愛の言葉を贈り、ヨングクは「ありがとうございました。(イベントが終わるのが)本当に残念です」と名残惜しそうにし、ジョンオプが「また会いましょう!」とファンと約束を交わし、ヨンジェが最後に「みなさん愛しています」と言うと共に、他のメンバーも「愛してる」とサランへポーズをしながら会場を後にした。

 

 

DSC_8925 DSC_8966 DSC_8960 DSC_8946 DSC_8939 DSC_8934

 

DSC_8979

詳しいレポートは後程掲載いたします。

2014年9月3日 pm10:15配信

 

B.A.P Official Web Site http://bap-official.jp/

B.A.P オフィシャルブログ http://ameblo.jp/bap-blog/

B.A.P JAPAN 4th SINGLE「EXCUSE ME」SPECIAL SITE

http://bap-official.jp/excuseme/index

 

2014.09.03

blank