【トピック】「防弾少年団」JIMINのV-LIVE、アクセス殺到で史上初のサーバーダウンを記録

韓国ボーイズグループ「防弾少年団」メンバーのJIMINが、20日の未明にV-LIVEをおこなったところ、 アクセスが殺到してサーバーがダウンするという史上初の事態を招いたという。

また、JIMINはV-LIVEを通じて昨年12月31日に公開した自作曲「約束」の作業過程についても語った。

「約束」はJIMINが、デビュー5年で初めて公開した自作曲で、JIMIN特有の繊細で感性あふれるボーカルで好評を得た。

JIMINは「約束」を書いたきっかけについて、「本来、この曲を作業していた時は今のように慰める曲ではなかった。ちょっと暗い歌を考えて作り始めた」とし、続けて「アメリカ・シティフィールドで公演をした日、突然『約束』という単語が思い浮かんだ。 その時から作業を始めてほとんど1か月半、2か月くらいで作業がすべて終わった。 ナムジュン(RM)兄さんがずいぶん助けてくれた」と明かした。

(2ページに続く)

・<トレンドブログ>「防弾少年団」(BTS)、映画「LOVE YOURSELF IN SEOUL」前売り率1位

・<トレンドブログ>「DDU-DU DDU-DU」のMVが最高再生数突破!! BLACKPINKが防弾少年団を越えた!

・防弾少年団(BTS)「血、汗、涙」、6番目の再生回数4億回突破のMVに…韓国歌手最多記録更新「公式的立場」

・「PHOTO@金浦」防弾少年団、チャーター機でワールドツアーシンガポール公演を終え帰国

2019.01.21

blank