JTBCドラマ「SKYキャッスル」の模範生ファン・ウジュ役を引き受けたSF9チャニが、マガジン「@star1」2月号と会った。チャニは、SF9として活動してアイドルはもとより演技者としての立場も強固にしている。
チャニは学生時代、劇中のウジュとは正反対のタイプだった。「友達といる時の凛々しくて明るい面はウジュと似ていますが、高校生の時は居眠りすることが多くて本を開いておいてはこくりこくりして叱られたりしました」とチャニ本人の高校生時代について語った。
またチャニは、理想的な両親の下で育った模範生の標本を見せたウジュについて「完ぺきなウジュをどうすれば立体的に表現できるかが難しくてとても悩みました」と答えた。特に「現実的で魅力的な姿を見せるために悩みましたが、そんな部分をうまく表現できなかったようで残念です」という言葉でキャラクターについて常に悩んでいることを知らせた。
またチャニは、「SF9のメンバーも『SKYキャッスル』にすっかりはまりました」として「メンバーがビハインドを聞いてきても直接見ないといけないとだけ言っています」と付け加えた。
アイドルと演技活動のどちらも成功したいというチャニの情熱にあふれたインタビューとグラビアは、「@star1」2月号で会うことができる。