B.A.P出身バン・ヨングク、20日に脱退後初のシングル「ひきこもり」発表

 

これに先駆けてバン・ヨングクは3枚のコンセプトフォトを公開して、20代の青年のさびしさと混乱、憂鬱というキーワードを盛りこんだトラックである「ひきこもり」のメッセージを暗示した。

それぞれのコンセプトフォトには、混乱したような目つきで部屋の中でさびしくうずくまっている様子、複雑な空間の中でひとり考え込むような場面などが盛りこまれてティーザーとの連関性も推測させる。

バン・ヨングクはこれまでB.A.Pのアルバムプロデューシング及び作詞と作曲をしながら休まず自分自身のメッセージを込めたソロミックステープを発表してきた。脱退後初めて発表する「ひきこもり」を通じて久しぶりに自身の考えと感性を盛りこんだ音楽を聞かせる予定だ。

バン・ヨングクのシングル「ひきこもり」は、20日午後6時に発売される。

・株式会社YOPU、韓国アーティスト「バン・ヨングク」を イメージモデルに起用

・【トピック】「B.A.P」、バン・ヨングク脱退から初めて5人での日本ファンミ開催!

・B.A.P、6人の最後の姿、単独リアリティ番組が9月に放送…脱退したバン・ヨングクも撮影に参加

・【全文】「B.A.P」脱退バン・ヨングク、直筆手紙で心境告白

2019.01.18