何の予告か…年始から「防弾少年団」が公開する謎の言葉・映像が話題に!「Smeraldo Books」とは?

 

■J-HOPE(ホソク)
「母は僕にチョコバーを出して言った。『ホソク、これから10まで数えて目を開けるのよ。ホソク、7月23日、2010年」

過去を映したような映像

「ナルコプシーは場所を選ばなかった。そんなふうに倒れた日は母の夢を見た。いつもと同じような内容だったが、母とバスに乗ってどこかにいく夢だった。ホソク、5月10日、2022年」

道端で倒れてしまうホソクの映像

■JIMIN(ジミン)
「今日、僕は初めて嘘をついた。医者の目を見ながら、落ち込んでいるふりをして言った。『何も覚えていません』。ジミン、9月28日、2020年」

病院のような場所で検査を受ける映像

■V(テヒョン)
「父ではなく、いっそのこと俺自身を殺したかった。そうすることさえできたら、今すぐにでも死んでしまいたかった。テヒョン、5月20日、2022年」

部屋で座り込む映像

また、1月14日には「防弾少年団」とみられる7人の人影と「COMING SOON」と書かれたポスターイメージも投稿された。

詳細はまだはっきりとしていないが、ファンたちはBigHitの新事業なのか、彼らの軌跡を辿る本の出版なのか、ニューアルバムのスポイラーなのか、さまざまな予想を挙げている。「Smerald Books」の動向から目が離せない状況だ。

WOW!korea提供

・「2019 ソウル歌謡大賞」防弾少年団(BTS)、「大賞」受賞で視聴率急上昇…10代女子が一番多く見た

・防弾少年団(BTS)、大賞よりもっと偉大な真心…“僕らはARMYのファン”

・防弾少年団、大賞の喜びを語る…”今年も美しい思い出を一緒に作ろう”

・<ソウル歌謡大賞>「防弾少年団」、2年連続の大賞受賞

2019.01.16