心臓まひで死去した歌手メン・ユナ、父が悲痛な思い明かす 「天国で思う存分に音楽を…」

 

メン・ユナは旅立つ瞬間まで、3rdアルバムを準備していたという。創作に対する悩みは大きかったが、楽しみながら音楽作業を続けていた。父メンさんは「娘は秀でた歌声ではなかったが、曲を書いて歌うシンガーソングライターであり、創作に対するストレスはあった。6月の発表を目標にアルバムを準備していた」と明かした。

生前の娘について「考えが深く、純粋な子どもだった。ひょっとすると、エンターテインメントの世界には向いていなかったかもしれない。純粋で草花のような子どもだった」と回想。そして父親として、最後のメッセージを伝えた。

「ここでやり遂げられなかった音楽を、天国では思う存分にできると思っています。ここで音楽をする友人たちを見ると、環境があまりにし烈だと感じるから…。競争という構図から離れて、やりたい音楽を思う存分やってほしい、父として願っています。娘も信仰心が深く誠実でしたが、私もそのように願っています」。

WOW!korea提供

【公式】歌手メン・ユナ、心臓まひにより死去…享年29「音楽創作へのストレス以外に持病はなかった」

2019.01.08