【全文】IU(アイユー)、不動産投機疑惑で所有建物の内部を公開…悪質な書き込みには法的対応を宣言


こんにちは。IUの所属事務所カカオMです。

本日報道されたIUに関する内容に対する所属事務所の公式立場をお伝えいたします。

まず、Uの建物および土地の購入に関して、一部で浮上している投機目的だという主張は事実無根であることをお伝えします。

現在、IUが購入したものだとインターネット上で出回っている敷地の写真はIUとは全く関係のないものです。IUは昨年初めに、本家から10分ほどの距離にある果川市の田園住宅団地内の建物を購入し、その建物は本来、商業・事務目的で完工された近隣施設の建物です。

購入した建物は、現在までIU個人の作業室、母親の事務室、倉庫などの実用目的で購入当時の姿を維持しており、IU本人が大切にしている後輩ミュージシャンたちを支援するために無償で作業室としても提供しています。

弊社はアーティストと相談の末、虚偽内容や悪意のあるデマの拡散を遮断するために、現在使用中の建物の内部写真を公開することにしました。慎重に下した決定ですが、アーティスト本人だけでなく、IUの家族やIUが大切にしている後輩ミュージシャンたちの場所であることを考慮し、私生活を尊重して頂けますようお願いいたします。
(3ページに続く)

2019.01.07