ジェジュン、「怖かった8年の空白“挑戦”で駆け抜けた2018年、そして2019年」

2019.01.02

ジェジュンが、昨年1年を振り返ってみて新年の覚悟を固めた。
2019年1月1日、ジェジュンは自身のツイッターを通じて長い文を書いた。

ジェジュンは「2018年..新しい出発でいっぱいな1年でした。 8年半という長い間の空白を単に挑戦という2つの字で満たすにはとても怖かったです。 他国での活動で知らず知らずに積み重なるストレスと孤独で本当に大変でした」と、長い空白を破って始めた日本活動に対して率直な心情を伝えた。

先立ってジェジュンは、自身のインスタグラムに「日本でのスケジュール..本当に一生懸命仕事をした..!」というコメントと共にスケジュール表を掲載した。 ぎっしりと記されているスケジュール表が証明するように、昨年ジェジュンは日本で旺盛な活動をした。

長い空白を破って他国で活動を始めるのは容易ではなかっただろう。 “挑戦”という言葉の裏には無数に多くの不安と恐れがあったはず。 それでもジェジュンの挑戦は成功的だった。

昨年発表した初めてのソロシングル『Sign/Your Love』は、日本タワーレコードの総合シングルチャート1位、オリコンウィークリーシングル部門2位という記録を立てたし、2番目に発売されたシングル『Defiance』も初動販売10万枚を突破、週間オリコン3位になって熱い人気と名声を証明した。

(2ページに続く)

・<KBS World>「JAEJOONG Photo People in Tokyo」ジェジュン、ウヒョン(INFINITE)、イ・テファン(5urprise)、ユ・ソンホ、イム・ヨンミン(MXM)らがフォトグラファーとして奮闘するリアルバラエティ!

・JYJジェジュン、現実的クリスマス認証「家でご飯でも食べよう」

・ジェジュン、ネコミミヘヤバンドでもカッコいい!FTISLANDチェ・ジョンフン、イ・ジンホに”会いたい”

・キム・ジェジュン、エレベーター停止で閉じ込められても冷静な対応で“男の中の男”ぶりを発揮