SUHO(EXO)、ミュージカル「笑う男」で新人賞を受賞できるか…期待高まる

韓国ボーイズグループ「EXO」メンバーのSUHOが、2019年1月14日にソウル・ブルースクエア インタパークホールで開催される「第3回韓国ミュージカルアワーズ」の男優新人賞の候補に挙がった。

SUHOは、ミュージカル「笑う男」で奇妙に裂けた口のせいで悲劇的な運命に巻き込まれるグウィンプレン役を熱演した。

ミュージカルデビュー作となる「ザ・ラスト・キス」でオーストリア皇太子ルドルフを見事に演じきったSUHOは、「笑う男」で一層深い演技とステージを埋め尽くす存在感、明るく豊かな音色と感性で毎回熱い反応を得た。

おかげでSUHOは「第7回イェグリンミュージカルアワード」で男優新人賞候補に挙がった。残念ながら新人賞は同じ役を演じたパク・カンヒョンが受賞したが、SUHOは人気賞を受賞した。

SUHOは「『ザ・ラスト・キス』、『笑う男』を練習に練習を重ね、歌いながら、非常に心細かった。そんな時に一人じゃないと感じさせてくれた多くの方々に心から感謝している。客席を埋めてくださった観客の皆さん、『EXO-L』(=「EXO」のファン)にも感謝している。ミュージカルに出演し、本当にたくさんのことを学んだ。多くの先輩と共演しながら学んだことは多いが、まずは真心は通じるということを学んだ。これからも真心で演じるミュージカル俳優になりたい」とコメントしていた。

(2ページに続く)

・<トレンドブログ>「EXO」スホ、ミュージカル「笑う男」の千秋楽で観客にプレゼントを贈る!

・<トレンドブログ>「EXO」スホ、主人公をつとめたミュージカル「笑う男」の終演を迎え、感謝を伝える!

・「EXO」SUHO、ミュージカル「笑う男」終演の心境を語る…「舞台に立つたびに楽しくて幸せ」

・「PHOTO@ソウル」ミュージカル「笑う男」EXOスホ、ミュージカル 「笑う男」のプレスコールで熱演

2018.12.27