【全文】マネジャー“元不良少年説”の追加暴露受け…グァンヒ側「本人が深く反省し退社を決定」

2018.12.27

【全文】マネジャー“元不良少年説”の追加暴露受け…グァンヒ側「本人が深く反省し退社を決定」

韓国アイドルグループ「ZE:A」出身のタレント、グァンヒ(30)と共にMBC「全知的おせっかい視点」に出演していたマネジャー、ユ・シジョン氏の“不良少年説”に関連し、事務所が「深く反省し、退社することを決定した」と明らかにした。

グァンヒの所属事務所BONBOOENT側は27日午後、公式報道資料を配布し、騒動を謝罪した。

これを前にユ・シジョン氏は去る22日放送された番組にグァンヒと共に出演し、話題となった。だが、放送翌日の23日、あるオンラインコミュニティの掲示板にユ・シジョン氏と議政府(ウィジョンブ)中学校の同級生だという投稿者の主張が掲載され、波紋を広げた。該当ネットユーザーはユ・シジョン氏について「有名な不良集団の1人」と暴露した。

その文章が出回るとBONBOOENTは26日、「事実無根」とする立場を示した。しかし同日夜、ある掲示板に「議政府中学校56回卒業生」としユ・シジョン氏の隣のクラスだったという人物の暴露文が新たに登場した。

投稿者は「わたしはユ・シジョンの隣のクラスだった」とし、「直接受けたわけでもなく、いまになっては記憶も正確とは言えないが、あの集団が力を駆使し、弱く見えたり優しく見える子を困らせていたのは確かだ」と主張した。

また、「嫌がらせをされた方は一生記憶に残るが、加害者にとっては特別なことではないため、記憶にも残らない」とし、「わたしは彼が番組を降板することまでは望まない。いま一生懸命に生きていることに罪はないからだ。だが、被害者たちに心から謝罪してほしい」と残していた。(2ページに続く)

 

激やせしたグァンヒ(ZE:A)、「ビジュアルのために痩せた…現在50キロ

・グァンヒ(ZE:A)側、マネジャーの“元不良学生説”を否定

・【トピック】グァンヒ(ZE:A)、現在の体重と「無限挑戦」放送終了について語る

・<トレンドブログ>「ZE:A」グァンヒ、現在の体重と「無限に挑戦」終演について語る!