無免許飲酒運転の俳優ソン・スンウォンに「拘束令状」申請へ=韓国警察

韓国警察は、無免許で飲酒運転事故を起こした韓国俳優ソン・スンウォン(28)に対し、拘束令状を申請する。

26日、ソウル江南警察署の関係者によると、特定犯罪加重処罰法上逃走致傷・危険運転致傷違反容疑などでソン・スンウォンを立件した。

警察関係者は「過去、3度の飲酒運転の前歴があるソン・スンウォンが、飲酒運転で免許が取り消された状態で再び飲酒事故を起こし、現場から逃走するなど罪質が不良だとみている」と令状申請の背景を説明。

また、ソン・スンウォンの運転する車に同乗していたA氏も、飲酒運転ほう助の容疑で立件する方針だと伝えられた。

これを前に、ソン・スンウォンは無免許で飲酒運転事故を起こしたとのニュースが報じられた。江南警察署によると、ソン・スンウォンは同日午前4時20分ごろ、ソウル・江南区(カンナムグ)で免許取消し状態で交通事故を起こしたという。摘発当時、ソン・スンウォンの血中アルコール濃度は、免許取消し水準の0.206%だった。また、ソン・スンウォンは乗用車にぶつかったものの、その場から逃走したこともわかった。

WOW!korea提供

・俳優ソン・スンウォン、飲酒運転で検挙… 出演ミュージカル「ランボー」側は対策協議へ

・【公式】無免許で飲酒運転の俳優ソン・スンウォン、事務所との専属契約は「10月で満了」

・俳優ソン・スンウォン、「FTISLAND」ホンギの謝罪文に“いいね!”で謝罪

2018.12.26