「コラム」パク・ボゴムが「クリスマスを一緒に過ごしたいスター」の1位に選ばれた理由は?

インターネットの教育会社が中高生たちを対象に行なった「クリスマスを一緒に過ごしたいスターは誰?」というアンケートで、パク・ボゴムが1位に選ばれた。なぜ、彼はここまで若者たちに支持されているのか。

 

最高の名誉
この時期に「クリスマスを一緒に過ごしたいスターは誰?」というアンケートは、とっておきの定番だ。
そして、かならず旬のスターが選ばれている。
たとえば、2011年と2012年はソン・ジュンギだった。
あるいは、2017年はコン・ユだった。『トッケビ』の大ヒットがあっただけに、当然の結果とも言える。

そして、2017年に3位だったのがパク・ボゴム。彼は『雲が描いた月明り』でトップ俳優の仲間入りを果たしていた。
そのパク・ボゴムが2018年は堂々の1位となった。ちょうど、ソン・ヘギョと共演した『ボーイフレンド』が放送されている真っ最中。ドラマは好調でパク・ボゴムの株もさらに上がった。こうした注目の中で、パク・ボゴムは1年前の3位から今度は1位まで上り詰めた。

「クリスマスを一緒に過ごしたいスター」となれば、「あこがれの人」であり、「最愛の人」であり、「信頼できる人」であろう。そんな対象として選ばれたことは、パク・ボゴムにとっても最高の名誉であろう。
(ページ2に続く)

パク・ボゴム!笑顔がなくても深い内面性を感じさせる俳優

パク・ボゴムが『雲が描いた月明り』でイ・ヨン(孝明世子)を甦らせた!

パク・ボゴム!『雲が描いた月明り』から新作『ボーイフレンド』への飛躍

パク・ボゴムこそSNS時代にふさわしいカリスマ!

見事なホスト役!ビッグイベントを盛り上げたパク・ボゴム

2018.12.25