”両親詐欺事件”Microdot、行方不明・引越し報道を関係者が否定 「ソウルにいる」

 

一方、オンラインコミュニティを通してMicrodotの両親が過去、提川で詐欺事件を起こしニュージーランドに逃亡したとの文章が拡散した。これにMicrodot側は19日、「Microdotの両親が詐欺をはたらきニュージーランドに離れたとの文章は事実ではなく、虚偽の内容」とし、「現在、流布した人物を処罰するため法的対応を準備している」と反論。

しかし同日、韓国メディアの取材でMicrodotの両親は1999年、被害者らから詐欺容疑で告訴されていたことが分かった。被害者らはMicrodotの両親が1997年に知人らに借金した後、潜伏したと主張。その後、Microdotは両親に事実を確認、過ちを把握した上で被害者らに謝罪の意を表した。

以降、Microdotは全ての番組から降板し、活動中断を決定。出演していたバラエティ「都市漁師」からも降板した。

WOW!korea提供

・“詐欺事件”Microdot両親に国際刑事警察機構・赤手配書が発行される…第3国への逃避不可に

・”詐欺事件”Microdotの両親、「謝罪する」と言い残して17日間”行方不明”に

・”両親詐欺事件”Microdotの恋人ホン・スヒョン、公式の場に登場 「番組に迷惑をかけるのでは…心配」

・女優ホン・スヒョン、恋人Microdotが”両親詐欺事件”で物議後はじめて公の場へ

2018.12.19