“誤った請願に同意”スジ側、2度目の弁論期日で追加立場表明「芸能人にも表現の自由がある」

“誤った請願に同意”スジ側、2度目の弁論期日で追加立場表明「芸能人にも表現の自由がある」

韓国歌手兼女優のスジ(24、Miss A)がワンスピクチャースタジオ関連の誤った大統領府・国民請願文に同意したとの理由で告訴された中、法律代理人を通して追加立場を発表した。

13日、ソウル南部地裁では、ワンスピクチャーがスジ、請願文を最初に掲示したネットユーザー、国家を相手に提起した損害補償請求民事訴訟の2度目の弁論期日が進行された。

この日の公判にはスジの法律代理人とワンスピクチャーの法律代理人らが出席した。スジの代理人は1度目と同様に金銭的な賠償は難しいとの立場を示し、「今回の問題は単純な国民請願の問題ではなく、スジのSNS掲示物がメディアやネット上に拡散して起こったものだ。数人が金銭的な賠償をし解決できる問題ではない」とし、「芸能人の表現の自由を制限する前例になり兼ねない」と述べた。(2ページに続く)

 

<トレンドブログ>女優スジ、「2018AAA」での受賞トロフィーを披露!「JYP」パク・ジニョンからもお祝い♪

ソンミ(元WG)&スジ(元Miss A)の美貌に視線集中…セクシーなドレスで「2018 AAA」レッドカーペットに登場

・「偉大な誕生2」準優勝者ペ・スジョン、音楽従事者と結婚

・スジ(元Miss A)、ほぼスッピンで?! 近況公開

2018.12.13