「2018 MAMA」防弾少年団(BTS)、大賞まで4冠達成…“わずか数年前まで僕たちは小さな会社に属した歌手でしたが、ファンと出会って大賞までもらえるようになりました”

人気アイドルグループ防弾少年団(BTS)が、「2018 MAMA FANS' CHOICE in JAPAN」で大賞を獲得した。

防弾少年団は、12日にさいたまスーパーアリーナで開催された「2018 MAMA FANS' CHOICE in JAPAN」で大賞に相当する「ワールドワイド・アイコン・オブ・ザ・イヤー」のトロフィーもつかんだ。

トロフィーを受け取った防弾少年団のメンバーは、ほほ笑みながら舞台に登場した。

ジンは「わずか数年前まで僕たちは、小さな会社に属した歌手でした。良い機会でこうしてARMY(防弾少年団のファン)に会って大賞までいただける歌手になりました」としながら感謝を示した。続いて「一生皆さんを愛します」と付け加えた。

RMは、「世界の至るところで僕たちを応援してくださるARMYの皆さんにこの賞を捧げます」と叫んだ。SUGAなど他のメンバーも感謝の思いを伝えた。

防弾少年団は大賞以外にも「ダンスアーティスト男子部門」のトロフィーを含む、「フェイボリットミュージックビデオ賞」と、「ワールドワイド・ファン・チョイス・トップ10」にも名前をあげて全部で4冠を達成した。

  • 「2018 MAMA」防弾少年団(BTS)、「ダンスアーティスト賞」受賞…”ARMY、愛してる”
  • 「2018 MAMA」防弾少年団(BTS)、「ミュージックビデオ賞」受賞…”ファンに感謝”
  • 「2018 MAMA」 防弾少年団、レッドカーペットに登場…”ダンスを美しく踊るつもり。パフォーマンスにも期待を”
  • 「PHOTO@さいたま」防弾少年団、TWICE、IZONEら、「2018 MAMA PREMIERE in JAPAN」のレッドカーペットイベントに登場
  • 2018.12.12