「コラム」BIGBANGの現役兵の3人!部隊の中でどう過ごしているか

 

待遇が変わる時期は?
軍隊は階級社会だ。1日でも先に入隊した人が先輩となる。
また、兵役中には期間によって階級が「二兵→一兵→上兵→兵長」と上がっていく。
この中で、二兵と一兵の合計期間が10カ月くらいだ。この期間はまだ軍隊に慣れておらず、何かと気苦労が多い。しかも、上官や先輩から雑用を多く頼まれて、休憩時間もゆっくりできない。

しかし、一兵から上兵に昇級すると、まったく待遇が変わってくる。軍隊に慣れてくるし、部下に何かと指示も出せる。いわば、兵役の上級クラスに移った感覚だ。
このように、軍隊の中で立場がガラリと変わるのが10カ月終了時なのだ。
G-DRAGONは12月下旬、SOLとD-LITEは2019年1月中旬で兵役の10カ月が終了する。
それによって、毎日の過ごし方が大いに変わる。休憩時間も何の気兼ねなしに自由に過ごせるようになるだろう。
(ページ3に続く)

BIGBANGのG-DRAGON、SOL、D-LITEの除隊日はいつに早まるか?

BIGBANGの3人はなぜ最前線の部隊に行ったのか

BIGBANGの3人が前線部隊で注意すべきことは?

イギジャ部隊(第27師団)はどんな部隊?D-LITEが入隊!

青星部隊(第6師団)はどんな部隊なのか?

白骨部隊(第3師団)はどんな部隊なのか?

2018.12.11