2006年の「思いっきりハイキック!」で女優デビューして以来12年間、数々の名作ドラマでヒロインとして名だたる韓流スターたちと共演、一方で実直、清廉、善良なイメージで幅広いジャンルの有名企業CFに抜擢され続けて‘CFの女王’のタイトルをほしいままにしているパク・ミニョンの日本1stファンミーティングが来年1月に大阪で開催されます。
「シティーハンター」(イ・ミンホ)、「Dr. JIN」(ソン・スンホン)、「リメンバー」(ユ・スンホ)など彼女の出演作は日本でも放送され人気を集めています。
直近ではパク・ソジュンと共演した「キム秘書がなぜそうか」、悲運の王妃を演じた「七日の王妃」(ヨン・ウジン、イ・ドンゴンと併せて3大スター競演と話題)がともに好評、とりわけ「キム秘書―」は韓国でブームとなりパク・ミニョンさんはアジアスターアワード人気賞など複数の受賞に輝きました。この作品で‘ラブコメディの女王’に上り詰めた彼女は来年早々、新作ドラマ「彼女の私生活」出演を確定させています。
今年10月、自身初ファンミをソウルで開催した際には500人分の無花果ジャムを手作り、タンブラーや手紙を参加者に手渡したという彼女。演技以上に人柄に定評のあるパク・ミニョンさんだけに来年1月のファンミーティングでどんな心配りと素敵なパフォーマンスを見せてくれるのか。大いに期待と関心が集まるところです。
(2ページに続く)