『スーパーマンが帰ってきた』ソラちゃん-スアちゃん-シアンくん姉弟、SHINeeキーと“インサ挑戦記”

[写真:KBS2『スーパーマンが帰ってきた』]

『スーパーマンが帰ってきた』ソラちゃん-スアちゃん-シアンくんがインサに挑戦する。

“インサ”とはインサイダー(insider)の略語で、アウトサイダーとは反対に群れに上手く溶け込んで遊ぶ人をいう。 トレンドに敏感で流行をリードして新造語にも堪能な人をインサと呼ぶ。

12月9日放送されるKBS2TVの『スーパーマンが帰ってきた』第255回は、「君は僕の世の中の中心」というサブタイトルで視聴者を訪ねてくる。 その中でソラちゃん-スアちゃん-シアンくんはK-POP界の核インサSHINeeのキーと会う。 インサに挑戦するソラちゃん-スアちゃん-シアンくんとドングクパパの姿が視聴者に大きな笑いをプレゼントする予定だ。

この日、ソラちゃん-スアちゃん-シアンくんとイ・ドングクはSHINeeのキーを家に招いた。 キーに習ってインサになるためにだ。

公開された写真の中のキーは、ソラちゃん-スアちゃん-シアンくんとドングクパパに、あるハングル文字に対して説明している。 キラキラと目を輝かせて説明を聞くシアンくんとは違い、当惑した表情でキーを眺めるドングクパパが笑いを誘う。 果たして意味不明なハングル文字の意味はいったい何なのかとても気がかりにさせる。

この他にもキーは、多様なインサ用語と耳寄りな情報に対して教えたという。 誰でもこの放送を見ればインサになれる『スーパーマンが帰ってきた』第255回は、韓国で12月9日日曜日午後4時50分から放送される。

  • 【トピック】「SHINee」キー、10kgの減量方法と3年経っても維持できている秘訣を公開!?
  • キー(SHINee)がソユ(元SISTAR)の次にコラボしたい女性歌手は?「暗くて深いステージがしたい」
  • SHINee キー、SMオーディション当時のエピソードを公開「イ・スマン代表が…」
  • キー(SHINee)、無人島に連れて行く友人は「ソユ(元SISTAR)、話が合うから」
  • 2018.12.08