韓国アイドルグループ「SHINee」オンユの初ソロアルバム「VOICE」が良い反応を得ている。
5日に発売されたオンユの1stミニアルバム「VOICE」は7日に発表されたHANTEOチャート、シンナラレコードなどのアルバムチャートでデイリー1位を獲得した。さらにiTunesの総合アルバムチャートでもカタールやグアテマラが追加された全世界25地域で1位に輝いた。
また米国ビルボードは5日(現地時間)ホームページを通じて、今回のアルバムに注目し「オンユの優れたボーカルの実力を立証する結果物」と、良く評価して目を引いた。
ビルボードはタイトル曲「Blue」について「寂しさを刺激するミュージカル独白のようなトラック」と紹介し、ミュージックビデオ(MV)についても「オンユが孤独の感情について、深く考えるシーンで始まり、歌を歌う間、オンユは多様な対象と共に交感する」と説明した。
一方、オンユの1stミニアルバム「VOICE」はタイトル曲「Blue」をはじめ、オンユが歌詞に参加した「愛だったかな(Illusion)」、「穏やかにしよう(Shine On You)」など叙情的な魅力が引き立つ全7曲が収録されている。
WOW!korea提供