テミン初の全国ソロツアー『TAEMIN Japan 1st TOUR ~SIRIUS~オリジナル密着特番』 密着特番後編を「AbemaTV 」で12月8日(土) 夜11時から放送! 臨場感溢れる初全国ソロツアーの様子やハプニング話も…!? 「Abemaビデオ」限定!「毎日テミン」で密着特番の未公開映像&テミンからのコメントも配信中♡

テミンからファンへ熱いメッセージ「ファンの皆さんと一緒にステージを作りたい」
本番では衣装が破けるセクシーハプニングも発生!
12月1日(土)に放送した『TAEMIN Japan 1st TOUR ~SIRIUS~オリジナル密着特番 前編』では、ソロ・アーティストとして初の全国ソロツアー「TAEMIN Japan 1st TOUR ~SIRIUS~」を行うテミンさんに密着し、日本全国18会場32公演のロングツアーに挑戦する模様をお届けしました。

1人で挑戦するソロツアーについて、「『さよならひとり』(日本ソロデビューを果たした1st Mini Album)が発売された時から、ホールツアーをやりたいと思ってた。それを今やれてるから、本当に幸せ」と、ホールツアーがかねてからの夢だったと語るテミンさん。ツアー本番に向けて、念入りにリハーサルを重ねるテミンさんが「昔は、ダンスを中心にして、自分をどう見せるかに集中してたけど、今回は歌もダンスも、どちらも意識しながら取り組んだ」と話した通り、ツアーで披露する楽曲の1つには、ピアノの弾き語りのパフォーマンスも。

いざ迎えた本番初日、「おはようございます!」とリラックスした様子で会場に到着したテミンさんでしたが、衣装に着替えてステージへ向かう時には、全く別の表情に。「めちゃくちゃ緊張ですよね。ちゃんとやれるかなぁ、手が震えます」と話し、緊張を抱えながらも初日を終えたテミンさんは、のちに本番初日を振り返り「ホールという、ファンのみなさんとの距離が非常に近く感じる大きさの会場で、パフォーマンスをするのはすごく緊張した。だけど、ファンのみなさんと作り上げられるステージが素敵だと思っていて、そこがホールの良さだと思った」と、その時の気持ちを語りました。また、練習に練習を重ねたピアノの弾き語りについても「最初の時は、本当に手が震えるくらい緊張したけど、今は歌ってるテミンを見せたい」と、ツアーを重ねるにつれて、心境が変化していく様子を見せました。
ツアー後半に入ると、体力的にハードな場面も。しかし、そんな時も「ファンのみなさんが僕を見ながら、僕に伝わるくらいエネルギーをくれて応援をしてくれているから、皆さんのおかげでもっと全力で出来る」と、常に楽しみながらツアーに取り組んでいたテミンさん。本番中に披露したダンスでは、途中で衣装が破けるハプニングが発生するも、あらゆるハプニングをパワーに変えて、ツアーに挑みました。

(3ページに続く)

 

  • 11月24日(土)、12月1日(土)、12月8日(土)SHINee・テミン1st Album『TAEMIN』発売記念特番 「AbemaTV」で3週連続「TAEMIN WEEK」が決定! テミン初の全国ソロツアー『TAEMIN Japan 1st TOUR ~SIRIUS~オリジナル密着特番』を前編・後編でたっぷりお届け
  • <トレンドブログ>「SHINee」テミン、初日本ソロツアーを神奈川で幕開け!大盛況を見せる!
  • テミン(SHINee)、日本での初ソロツアー幕開けから大盛況…新曲「ECLIPSE」も披露
  • 「PHOTO@ソウル」SHINeeテミン、スポーツブランドのフォトウォールイベントに出席
  • 2018.12.03