「2018 MMA」防弾少年団(BTS)、7回の受賞のコメント…"幸せという単語がみなさんのそばにいつもとどまることができますように"

◇アルバムに対する愛情と偉大な活動

RMは、「今年のアルバム賞」を受賞して「僕たちを愛してくださったARMYのみなさんに感謝します。さっき舞台の後ろにいましたが、胸がすごくどきどきしていました。2004年だったかMelonに初めて出場した時PRののメッセージをいただきながら受賞しましたが、4年後に『今年のアルバム』という賞をいただいて光栄だと思います。音楽がインスタントで消費される時代にアルバムを購入してくださるということは偉大な活動だと思います。アルバムが大きな意味がなくなった時代に、イントロ、アウトロでひとつひとつ作った僕たちの子供たちを愛してくださって感謝します」とファンに花を持たせた。

ジンは「僕が一番嬉しくてどきどきした瞬間が、去年初めてMelonで大賞をいただいた時です。その大賞をこうしてもう一度ARMYのみなさんと一緒に頂けて光栄だと思います。今後もARMYのみなさん、すべての人々の幸せを心よりお祈りします」と述べた。

ジミンは「僕がこの賞を受けるにあたって今一番感謝したい人は、社長のバン・シヒョクPDが一番思い出され、会社のスタッフのみなさんに感謝するとお伝えしたいです。僕たちを7~8年見てきて、ここまで大きくなった僕たちを見ながらどんな思いをされているのかとても知りたいと思います。心から僕たちをここまでにしてくださって感謝します。そしてみなさんが育ててくださったので、ここで止まらないでもっと上に上がろうと思います」と感無量の様子を見せた。

(4ページに続く)

・防弾少年団、デビュー2000日を記念してマガジン「10+STAR」10周年特別号出版

・防弾少年団(BTS)JIN、「2018 MMA」7冠王所感「顔がより明るくなったのはARMYのおかげ、愛してる」

・「防弾少年団」、2年目大賞独占進行中! 歴代級の歩み

・マドンナも魅了した防弾少年団(BTS)ショングクのボイス…マイケル・ジャクソン追慕映像にBTSの歌を掲載

2018.12.03