「取材レポ@論山」超新星ソンジェ入隊!「ミルキーウェイのみなさん行ってきます。待っていてくださいね!」

_MG_2495

韓国出身の6人組ダンスボーカルグループ 超新星のメンバー、ソンジェが28日午後、 多くのファンに見送られながら忠清南道(チュンチョンナムド)論山(ノンサン)市錬武邑(ヨンムウプ)陸軍訓練所に入隊した。4週間の基礎軍事訓練を受けた後、ソウル地方警察庁広報団の一員として入隊するソンジェ。

_MG_2462 入隊日となった28日(木)、訓練所から数キロ離れた体育館に集まった横断幕やネームカードを持った1000人のファンの前に、ブラックジーンズにモノトーンのスカル柄のTシャツとキャップ姿のソンジェとドラマ撮影で出席できないゴニル以外のメンバーたちが現れると、館内は黄色い大歓声で溢れた。

_MG_2478ファンの前に揃って全員で「君たちはミルキーウェイ(ファン)。僕たちは超新星で~す!」といつものあいさつ。

_MG_2490

ユナクはソンジェを見て、「髪の毛切っても若いですよね、しかも顔がこんなにちっちゃい~、ありえない、ありえない(笑)。グァンスくんどうですか?あと少しでいなくなるんですけど」とグァンスに訊ねると、グァンスは「4人だけで帰るのは寂しいですが、笑顔で最後の最後までソンジェくんを見送りたいと思います」とにこやかに答えた。

_MG_2468 _MG_2484ソンモは「さっきソンジェくんとふたつ約束したのですが、ひとつはソンジェくんが食べたいものがあれば、いつでもどこでも持っていきます。それからこれからも超新星とミルキーウェイ(ファンの数)をもっと増やして、ソンジェくんが帰ってくる場所を作りたいと約束したんですが、みなさん絶対に約束を守れるようによろしくお願いします」と話すと会場は拍手と歓声でいっぱいになった。

_MG_2504 ユナクは「多分訓練所がいちばん辛くて大変だと思うので、ガムやチョコレートに応援のメッセージを入れて、ソンジェくんに手紙を送ってください。ぜひよろしくお願いします」と語り、ファンもハイと頷きながら大きな拍手で応えた。

_MG_2519 _MG_2477ジヒョクは「ソンジェくん、元気で一番明るく笑顔で!」と心のこもったエールを送った。

ユナクから「ミルキーウェイとお別れですがどんな気持ちですか?」と聞かれたソンジェは「今でも信じられないし、わかんないです」と寂しげに答えると優しく「そうだね。厳しいし、つらいけど、ソンジェくんなら無事に乗り越えられると思います」と話すユナク。

_MG_2498 _MG_2511_MG_2488ソンジェは「ここまで来てくれて感謝します。がんばって笑顔で元気に行ってきますね。みなさんも待っていてください」と語り、最後にファンへ向けて「入隊直前まで、みなさんの顔を見ることができて感激です。この瞬間を忘れず、頑張って21カ月の訓練を終えてみなさんの前に帰って来たいと思います。最後までみなさんと一緒に過ごせてうれしかったです」と感慨深い表情であいさつを締めくくり、敬礼のポーズでファンに別れを告げた。

_MG_2475

_MG_2530最後はソンジェの後ろ姿が見えなくなるまで声援を送り続け、ソンジェはその声に応えるように手を振りながらファンと2年後の再会を約束した。

_MG_2588_MG_2594_MG_2592_MG_2595_MG_2598_MG_2601_MG_2614_MG_2626

_MG_2630

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

ソウルyoshie.F

2014.08.29