NU’EST Wがニューアルバム「WAKE, N」で伝えたいこと

特にこのたびのニューアルバムには、NU’EST Wのメンバーが企画段階から多方面において参加したと知られた。単純に音楽に参加するという次元にとどまらず、プロモーション過程でも意見を出したという。プロモーションページにイ・ジョンハ詩人の詩「島1」や、チェ・ミンソン詩人の詩「喪失の時代」などを収めたこともNU’EST Wの意見のひとつだ。

所属事務所の関係者は、「今回のニューアルバムは、NU’EST Wが伝えたかったストーリーの集約体となるだろう。NU’EST Wは、音楽や詩、各種のシグナルを使用してファンに伝えたかった言葉を多様な方式で伝達するはずだ」と明らかにして5ヶ月ぶりのカムバックに対する期待を高めた。

一方、NU‘EST Wは、26日午後6時にオンラインの音楽配信サイトでニューアルバム「WAKE,N」を発売する。またこの日、ソウルのブルースクエア・アイ マーケットホールで発売記念ショーケースを開催する予定だ。

・NU’EST W、ニューアルバムユニットフォト公開…4人のビジュアルが調和を醸し出す

・<トレンドブログ>「NU’EST W」、新譜“WAKE,N”発表を前に団体オフィシャルフォトを公開!

・「NU’EST W」&「SEVENTEEN」側、誹謗・虚偽内容の流布に対して強い法的措置を警告

・NU’EST W、ニューアルバム「WAKE,N」のトラックリスト公開…タイトル曲は「HELP ME」

2018.11.24