(C)Jcontentree corp. all rights reserved
松竹ブロードキャスティング株式会社が運営するCS放送局「衛星劇場」では、『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』のイ・ドンウクと、『秘密の森~深い闇の向こうに~』のチョ・スンウが共演した超話題作『ライフ(原題)』を、来年1月に日本初放送することが決定いたしました。
本作は、韓国のJTBCで今年の夏に放送された医療ドラマで、医師の信念を貫こうとする救急救命専門医と、効率を重視する新任社長の葛藤を中心に、大学病院内の権力闘争や人間関係が緊張感たっぷりに描かれています。超人気俳優2人の共演ということもあり、放送前から注目を集めた大ヒット作です。
ライフ(原題)
■番組情報
2018年/JTBC/全16話/韓国放送:2018年7月23日~9月11日
[演出]ホン・ジョンチャン、イム・ヒョヌク
[脚本]イ・スヨン
[出演]イ・ドンウク、チョ・スンウ、ウォン・ジナ、ムン・ソリ、イ・ギュヒョン、
ユ・ジェミョン、ムン・ソングン
■イントロダクション
『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』のイ・ドンウクと、『秘密の森~深い闇の向こうに~』のチョ・スンウが共演した超話題作。医師の信念を貫こうとする救急救命専門医と、効率を重視する新任社長。守ろうとする者と変えようとする者の信念の葛藤を中心に、大学病院内の権力闘争や人間関係を描いた医療ドラマ。主演の二人の他に、『ただ愛する仲』の注目女優ウォン・ジナや、ベテランのムン・ソリ、ムン・ソングン、チョン・ホジンらがキャスティングされた。脚本を、百想芸術大賞で大賞&脚本賞を受賞した『秘密の森~深い闇の向こうに~』のイ・スヨンが手がけた。
■ストーリー
応急医療センターで忙しく働く医師イェ・ジヌ。彼には医師が進むべき道に対する確固たる信念があった。すべては父のようでもあり、友人のようでもあった院長イ・ボフンに教えられたものだ。ジヌにとってサングク大学病院は、仕事場であり、母校であり、家でもある。そんな場所に大企業出身のク・スンヒョが社長として赴任してくる。医療機関を企業と同じように考え、効率を重視するスンヒョのやり方にジヌは反発するが…。
CS放送局「衛星劇場」にて、2019年1月6日(日) 日本初放送!
2月より本放送スタート!