前作「君も人間か」で、1人4役を担当して演技とビジュアル共に備えた俳優として認められたソ・ガンジュンだったので、彼の次回作に対する関心も高かった。高まった関心の中でソ・ガンジュンは、次回作に「第3の魅力」を選択し、現実的な恋愛の素顔を率直で淡泊に描き出しただけでなく、現実の彼氏としての魅力を発して女心をときめかせた。
何といっても「第3の魅力」のソ・ガンジュンの「まなざし」は話題を集めて注目された。ソ・ガンジュンの独特な敍情的なまなざしは、オン・ジュニョンの愛をありのままに伝達して視聴者の胸を震わせ、キャラクターの魅力に引き込んでいった。
ジャンルやキャラクターを問わず、引き受ける役を完ぺきに演じ切って視聴者を魅了するソ・ガンジュンだ。ソ・ガンジュンは、立て続く作品でビジュアルと演技力、存在感まで認められて、20代の代表的な俳優として急浮上した。信じてみる俳優として大衆に存在感を植え付けたソ・ガンジュンの次の歩みに関心が集められている。
・「第3の魅力」ソ・ガンジュン&イ・ソム、ドラマ終了の感想「幸せな思い出」
・「PHOTO@ソウル」俳優ソ・ガンジュンら、ドラマ「第3の魅力」の打ち上げに出席…“声援に感謝します”
・リニューアル第2弾!ソ・ガンジュン表紙・巻頭特集!『韓流ぴあ』12月号発売のお知らせ
・「第3の魅力」ソ・ガンジュンXイ・ソム、5年ぶりに向かい合って座る..“イ・ソムの5年間が明らかになる”