「コラム」BTS(防弾少年団)の『Burn the Stage : the Movie』を見てこう思った!

スイッチを切り換えて
印象的な場面がいくつもある。
打ち上げで焼肉を食べまくる彼ら。ホテルの部屋で車座になって焼酎を飲んでいる彼ら。庭でバーベキューパーティをする彼ら。リラックスした様子は、まさに20代の若者の素顔そのままだ。何よりも、会話が楽しい。ジョークの応酬があったり、キャラをいじったり……。

映画は、7人のメンバーの言い争いは描かない。もちろん、自己主張が強い7人が一緒に行動すれば小さなもめ事があるだろうが、彼らはそれを乗り越えて1つの目標に向かって一緒に邁進する。それだけの結束の強さがある。そのことは、映画の全編を見ていても強く感じられる。
特に好きなのが、プールに無邪気に飛び込んで遊んでいる彼らの姿。世界を回りながら慣れない環境で重圧を感じていたのだろうが、プールに飛び込んだりしてはしゃぐ姿には屈託がない。こういう時間があるからこそ、ステージではスイッチを切り換えて全力を出せるのだ。
(ページ3に続く)

 

防弾少年団(BTS)が受章した文化勲章の花冠とは何か

世界が防弾少年団(BTS)を待っている!もちろん日本も!

ビルボードが高く評価した防弾少年団(BTS)の音楽性!

防弾少年団(BTS)!「韓国の夢」を最高の形で実現

防弾少年団(BTS)の快挙!全米1位はどれだけ凄いのか

2018.11.15