”長崎と広島に親戚がいて…”ロンブー田村淳、「防弾少年団」問題に言及 「嫌う国でなぜライブを、直接聞きたい」

この本音には理由があった。自身にも「被爆した親戚がいる」と明かし、今回の問題をより重大に捉えていることを明確にした。

「僕は防弾少年団や彼ら応援する事を否定していません…彼らには彼らの思いがあるのでしょう…」とファンに対しては一定の理解を示した上で、「原爆で命を落とした人やその遺族もいる…(中略)だから一貫して思いを聞きたいし知りたいと呟いてます」と強調した。

一方、問題の火種をつくったメンバー=JIMIN(ジミン)は去る13日におこなわれた東京ドーム公演で「心配をかけてしまった」とファンに向けて謝罪。また、所属事務所も公式サイトを通して一連の騒動に対して説明と謝罪文を掲載した。

WOW!korea提供

  • ユダヤ人団体「防弾少年団の謝罪、歓迎する」
  • 「防弾少年団」問題で日本に噛みつく歌手キム・ジャンフン、過去には竹島・慰安婦問題でも
  • 「防弾少年団」問題で日本非難の歌手キム・ジャンフン、該当文章で日韓ネットユーザーが”言い合い”
  • 【全文】キム・ジャンフン、「防弾少年団」問題で”日本語の長文”を安倍首相の写真と共に掲載 「批判の前にまず謝罪すべき」
  • 2018.11.14