2005年のデビュー以降、音楽のみならずバラエティ番組やMC、俳優など、エンタテインメントの第一線で活躍し続ける韓国グループ・SUPER JUNIOR。
日本でも11/28に約1年ぶりのシングル「One More Time」のリリースを控え、直後にはワールドツアー《SUPER SHOW 7》日本公演も開催する彼らが、明日11/14(水)発売の『anan』の表紙に登場することがわかった。
『anan』の表紙にSUPER JUNIORが登場するのはなんと2012年以来6年ぶり。中面のボリュームはなんと24ページにも及ぶということで、成長した彼らの“大人の魅力“を余すところなく撮りおろしてくれた。月末には日本で4年ぶり4回連続の東京ドーム公演を開催するSUPER JUNIORだが、今回のインタビューには”多くの経験を重ねてきたからこそ生まれる言葉“がたくさん詰まっているとのこと。移りゆく韓国エンタテインメントシーンで、彼らが常に輝き続けられる理由は何なのか?SUPER JUNIORのファンのみならず、韓国ミュージックに興味を持つ全ての人必読のインタビューとなるだろう。
ワールドツアー開催の最中、今年2018年にはラテンジャンルの楽曲にも挑戦し、Billboardが発表する《ラテン・チャート》でも韓国アーティストとして初のランクインを果たしたSUPER JUNIOR。その影響力は計り知れず、同じくBillboardの“世界で最も強いファンダム”を選ぶ《FAN ARMY FACE-OFF 2018》でも1位に輝くなど、世界的人気を立証している。
28日に迫る「One More Time」発売から、東京ドームでの日本公演へと続く彼らの活躍に目が離せない。
まずは明日発売の『anan』で彼らの魅力の予習をしておこう。
(2ページに続く)
・「イベントレポ」SUPER JUNIOR-D&E、怒涛の全国ツアーがついにファイナルへ
・【トピック】「SUPER JUNIOR」、デビュー13周年を祝うメッセージを配信!