「取材レポ」俳優テジュ出演「ミュージカル・まいっちんぐマチコ先生〜画業45周年だよマンガ道〜」本日より開演!ゲネプロで本番直前の心境語る


Q.ゲネプロを終えて間もなく本番ですが心境はいかがですか?
テジュ:いつも思うことなのですが、個人的にはまだ満足していないんです。これから毎日個人練習を続けていきたいと思っています。でもあんまり緊張はしていないんです(笑)舞台の上に上がったら緊張しないタイプなんですよね。
Q.今回けっこう久しぶりのダンスですよね?さすがという感じで光っていましたね。
テジュ:本当ですか?ありがとうございます(笑)久しぶりのダンスは…やっぱり楽しいですね!演技で体を動かすことも好きですが、ダンスで体を動かすことが好きですので。

Q.本作はキャストがすごく多いですが、チームワークはいかがですか?
テジュ:皆優しいです。稽古の時、僕は映画の撮影を並行していて参加できない時間もあって。だから他の方たちよりは一緒にいる時間が短かったと思うのですが、それでもとても雰囲気が良いです。お互い冗談も言い合ったりして、楽しいですね。


Q.テジュさんは日本の漫画がとてもお好きだそうですが、特に好きな作品は何ですか?
テジュ:う~ん、好きなものが多すぎて難しいですね…(笑)でも最近また見ているのは「幽遊白書」です。アニメも3回は見たし、漫画本でも4、5回は見たと思いますね。最近Netflixでやってて、時間ある時に見ています。
Q.作品の中で特にここを見てほしいというポイントを教えてください。
テジュ:どこを特に見たらいいかというポイントがないのがポイントだと思うんです。何も考えないで、何も期待や予想をしないで空っぽの状態で見て、考えずに楽しめる作品だと思います!漫画みたいに楽な気持ちで見れることができる作品です!

ポップで明るい作品の中で、他の出演者とは一味違った雰囲気を醸し出すテジュの演技、ダンスをぜひ劇場で確認してみてほしい。
取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

2018.11.10