「取材レポ」(後半)原宿発がけっぷちボーイズグループ「BEE SHUFFLE」難関ミッション3万人動員条件つき映画出演決定

DSC_4330

ポカリスエットとお酢を選んだトップバッターのミンスは思わず吐き出してしまう。うなぎのたれとはちみつを選んだギュミンはまさかの表情変えず完食。これには教官もびっくりだ。ソルマックとせんぶり茶を選んだジュンも吐き出してしまう。キムチの素とトムヤムクンを選んだリーダーシュウタは「おいしい。ラーメンみたい」と思わぬリアクション。最後のジュノは味噌汁と練乳で食べきれず、メンバーそれぞれのリアクションが絶妙で、会場は笑いの渦につつまれ、対決が終了した。
発表を前にメンバーがももいろクローバーZの衣装に着替え「行くぜ!怪盗少女」をももクロのダンスにも劣らないパフォーマンスを披露し、会場のテンションはMAXに。歓声が消えない中、いよいよ結果発表が行われ、なぜかリアクション対決なのに表情を変えなかったギュミンが1位となり、大爆笑でコーナーが終了した。
このむちゃぶりは10公演全て行われ、最下位のメンバーには罰ゲームが待っており、彼らにとてもファンにとってもドキドキの10公演になっている。

ライブは後半へ突入し迷彩柄のシックなジャケットを着こなしたメンバーが大人っぽい雰囲気で登場し、圧巻のダンスパフォーマンス「BoomBoomCrazy」でまた違った魅力をみせつけた。続いてバラード曲初披露の「MyPrincess」ではファンをプリンセスに見立てて、メンバーがファンのギリギリの所まで近づいて心をこめて熱唱。これにはファンも心奪われうっとりとした様子で聞き入った。

DSC_4728
大きな拍手が会場を埋め尽くす中、リーダーシュウタから「アルバム発売日が決定しました。12月24日クリスマスイブですね」さらに「9月6日にはJOL原宿でアルバム予約&ライブ会の開催も決定しました」とサプライズ報告。うれしいニュースに大興奮の中、さらに「映画出演決定」の報告が。ミッションとして3万人動員が条件とされたものの、メンバーもファンもダブルのうれしい報告に大歓声が起こった。続いてギュミンの「みなさんとデートしたいですね!」の呼びかけから「D.A.T.E」へ。余韻に浸っているとメンバー一人一人から今日の感謝がファンへ述べられ、ジュンの曲紹介でデビューシングル「Welcome to the Shuffle!!」でエンディングへと向かった。

 

BEE SHUFFLEがステージを降りた後も鳴りやまないアンコールで再び「アンコールありがとうございます!」とメンバーが登場すると、大きな歓声に包まれた。
ラスト曲は「SHINE」を熱唱し、「ありがとうございましたBEE SHUFFLEでした!」と深々頭を下げて、シングル曲2曲を含め全8曲を披露し、12月のアルバム発売までの全10公演のスタートを切ったイベントは大盛況で幕を閉じた。

 

(前半)原宿発がけっぷちボーイズグループ「BEE SHUFFLE」レポはこちら>>>

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

■BEE SHUFFLEオフィシャルサイト http://beeshuffle.com/

2014.08.24

blank