「インタビュー」2018、最注目のK-POP9人組ダンスボーイズグループ 【SF9】 Japan 第4弾シングル「Now or Never」来日直前オフィシャルインタビュー大公開!

 

Q.セクシーかどうかは、ファンのみなさんにMusic Video(以下、MV)を見てジャッジしてもらいましょう(笑)。MVは、日本の「Now or Never」用に撮り下ろしたんですよね。

ヨンビン:そうなんです。日本語バージョン用のMVを撮り下ろしたのは初めてなんです。今回はセクシーがコンセプトだから、MVの見どころもやっぱりセクシーです!

ジュホ:ダンスパートのほかに、ドラマパートもあって、メンバーがふたりずつ対になって物語を演じています。僕はインソンくんとペアで、別れたあとの心の痛みをお酒で紛らわそうといするんだけど、虚しいし、恋しさは消えない……というシチュエーションを演じています。

僕は見た目がクールな印象だけど、インソンくんはキュートなイメージじゃないですか。そんなかわいい人が、無理して悲しそうにしたり強がっている姿がむしろかわいく見えてしまって、何度もNGが出てしまいました(笑)。

ジェユン:僕はダウォンくんと対で、水の入ったバスタブに入るシーンがあったんです。ぬるいお湯だと思って入ったら、まさかの冷水で! よーく見ると、唇が少し震えているのが見えますよ(笑)。

ダウォン:濡れちゃうから、撮りなおしができないシーンなんです。そんなプレッシャーもあったのに……。みけんにシワが寄ってるけど、寒さに耐えてる表情です(笑)。

Q.通常盤と初回限定盤Bのカップリン曲「PHOTOGRAPH」は、ジュホさんの作詞・作曲・プロデュースの曲ですが、どんな想いを込めて作った曲なのでしょう。

ジュホ:CNBLUEのヨンファさんが去年の夏、日本で「Summer Dream」という曲をリリースしたじゃないですか。実は、その曲からインスピレーションを受けて作った曲なんです。思い出を写真に残すって内容なんだけど、ファンとの思い出を自分がカメラマンになって写真に残したいって僕の気持ちを歌詞にしました。

Q.初回限定盤Aのカップリン曲「Different」の韓国語バージョンでは、ヨンビンさん、ジュホさん、フィヨンさん、チャ二さんが作詞に参加していますが、歌詞に込めた想いを教えてください。

チャニ:FANTASY(ファン)のみなさんのことを書いたんです。僕たちのFANTASYは、他の人たちとはと違う美しさがある。何かが違う(Different)ってことを歌詞にしました。

テヤン:誰よりも特別って感じだね!

Q.2018年も残りわずかですが、2019年のSF9が目指すところとは?

ヨンビン:2016年にデビューして、10月5日に、韓国デビュー2周年を迎えました。ノンストップで走ってきたけど、いつも笑顔で、ここまで来ることができました。2019年も、コンサートや新曲のリリースなどで、日本のファンの皆さんに会える機会をたくさん作りたいと思っています。

取材・文/坂本ゆかり

(3ページに続く)

・<トレンドブログ>「SF9」、デビュー2年で実現した単独コンサート!ファンに直接感謝を伝える!

・SF9チャニ、「SKYキャッスル」でドラマ復帰「公式的立場」

・「イベントレポ」SF9、デビュー後初の韓国単独コンサート盛況…爆発する才能

・「SF9」、韓国で初の単独コンサート大盛況…才能+成長を証明した190分

2018.10.31