【トピック】IU、所蔵事務所との再契約で出した条件とは?

韓国歌手IU(アイユー)が、事務所との再契約当時の追加条件について明かした。

27日に放送されたJTBCのバラエティ番組「知ってるお兄さん」には転校生としてゲスト出演したIUと俳優イ・ジュンギ。

この日、IUは再契約の時のエピソードを公開した。「今の事務所とは11年前から一緒に働いているが、今まで一度も私にプレッシャーを与えたことがない。放任主義だった。いつも人間的に待遇してくれた」と再契約に至った心情を語った。

ヒチョルが「再契約の際、追加した条件はないのか」と尋ねると、IUは「(自分のことでは)特にないけど、スタッフの待遇の向上を求めた」と答え、大きな注目を集めた。

WOW!korea提供

・2PMテギョン、“軍入隊のための手術というよりは健康になりたかったし、健康になれば当然いくものだと思っていた”

・”4時間34曲”IU(アイユー)、10周年ツアーコンサートは「歴代級」

・IU、「人気歌謡」1位…BoA、「MONSTA X」カムバック

・「知ってるお兄さん」IU×イ・ジュンギの力、ターゲット視聴率同時間帯1位

2018.10.29