Mnet「SHOW ME THE MONEY 777」に出演中のD.akの元交際相手が、D.akの私生活を暴露し、これを解明したことで物議をかもす中、番組側がD.akの出演分を最少化することを決めた。
12日、「SHOW ME THE MONEY 777」側は、プライベート暴露騒動の渦中にいるD.akが出演することに懸念の声が広がっていることについて「内部でも、該当出演者(D.ak)の出演分量をめぐって意見を交わし、放送から全て除外する方法まで議論した」と明かした。
続けて「しかし、すでに収録が終わった競演過程を検討した結果、D.akの出演分を完全に除く場合、TOP6競演を控えた重要なシーンで最善を尽くした他の出演ラッパーらの実力と勝敗が歪曲される可能性があると判断した」と説明した。
これらのことから、D.akの出演分量は最少化され、編集を施すとの決定が下ったという。
これを前に去る6日、自身を”D.akの元交際相手”と名乗る女性がSNSを通して、D.akの私生活を暴露。この女性はD.akと交際していた際、性関係を一度拒否したが、話し合った後、肉体関係を結ぶこととなり、その後、D.akの態度が急変したという内容の文章を掲載した。
D.akもSNSを通して、私生活で物議をかもした点を謝罪する直筆の謝罪文を掲載。この文章でD.akは「その女性(元交際相手)の感情を見ないで、僕だけの考えで行動し、誤解を招いてしまった点について、過ちだと考えている」とし、「女性と話し合いを通して誤解を解いたが、この場を借りて改めて謝罪の言葉を伝えたい」と明かした。
D.akがデリケートな問題で注目を浴びている状況で、制作陣はD.akの出演分を全て編集する決定よりは、その他の出演ラッパーらの勝敗が歪曲されてしまうことに配慮し、D.akの出演分を最少化することとなった。
WOW!korea提供