2PMジュノ、ワールド・ビジョンのマラソンキャンペーンに参加!

写真提供=ワールド・ビジョン

ワールド・ビジョンの広報大使の人気グループ2PMのジュノが、11月3日トゥクソム漢江公園で開かれるマラソンキャンペーン「2018 Global 6K for Water」に参加する。

ワールド・ビジョンが主催し、文化体育観光部が後援する「Global 6k for Water」キャンペーンは、ワールド・ビジョン食水衛生事業への関心を促すために準備されたマラソンイベントだ。実際、アフリカの子供たちが水を得るため毎日歩く平均距離(6km)を、参加者が代わりにマラソンという形で進行される。米国、カナダ、オーストラリアなど23カ国で48,000人が参加し、今年初めてソウルで開催される。

今回の行事には、ワールド・ビジョン広報大使として活動する、俳優であり歌手のジュノが1番ランナーとして6kmを走る予定だ。ジュノは2012年7月にワールド・ビジョン広報大使に任命された。2013年にエチオピアを訪問し、自身の支援児童であるフェルメタ(Felmeta)に出会い、その後、ファンクラブと共に児童が住んでいる地域にポンプを設置するなど、ワールド・ビジョンの分かち合い活動の先頭に立って活動している。イベント当日、ジュノはフェルメタの写真入りのゼッケンをつけて走る予定だ。

ジュノをはじめとするイベントの参加者は、アフリカの子供の写真が印刷されたゼッケンを付けて走る。また、水がいっぱい入った樽を持って6km走る特別プログラムも進行される。個別にペットボトルややかんなどの持参も可能で、別途に申請した20人に限り、実際のアフリカの子供たちが使用する灯油用ポリタンクに水を入れて走るイベントも開催される。

当イベントの参加費全額は、ワールド・ビジョン、またはアフリカの食水衛生事業に使用される予定だ。

10asia+Star JAPAN

 

2PMジュノ、初の韓国単独ファンミーティング盛況…”忘れることができない1日”

・2PMジュノ、”20代を共に過ごした2PM、はっきりとこうだと言えないほどに特別”

・俳優チャン・ヒョク、2PMジュノの間食の差し入れに感動…”嬉しくて泣いた”

・2PMジュノ、デビュー10周年にファンにメッセージ…“どんな言葉でも言い表すことができない2PMとHottestの歴史”

2018.10.11