「会見レポ」超新星6人揃って再始動!「日本のドラマに出演したい!」ファンミ直前囲み会見!

リーダー・ユナクの除隊後、フルメンバーでの再始動となった韓国人気ダンスヴォーカルグループ超新星が8月14日(水)神奈川・横浜アリーナにて、ファンミーティング「2013 CHOSHINSEI FAN MEETING "THANK YOU"」を開催。

 

「早くMILKY WAYに会いたい!」というメンバーの熱い想いから9月からスタートする全国ツアーに先駆け、緊急開催となった同イベント。

 

ファンミ開演直前に囲み会見が行われ、ブラックとグレーを基調としたそれぞれの個性にピッタリのスーツ姿でユナク、ソンジェ、グァンス、ソンモ、ジヒョク、ゴニルの6人が颯爽と登場!

 

「皆さん!僕たちは超新星です!」とトレードマークの挨拶で会見がスタート!
記者の「ユナクさん、お帰りなさい」との呼びかけに「ただいま!」と答えるユナク。
その潔い一言に自然にマスコミから拍手が起こった。

 

Q久しぶりの日本はいかがですか?

ユナク:そうですね。生きているって感じですね。日本食もたくさん食べました。
つけ麺とかカレーとか、ウナギとか…。たくさん食べてしあわせです(笑)

 

 

Qこの後、大勢のファンの方とお会いできますね。

ユナク:そうですね。久しぶりにアリーナでのファンミなので、メンバー6人全員揃ってこのようなイベントが出来てすごく嬉しいです。

 

 

Q(入隊中の2年間)日本語は忘れませんでしたか?

ユナク:ちょっと忘れました(苦笑)

 

Qユナクさんが帰ってきて、6人揃った超新星としてスタートした今のお気持ちはいかがですか?

グァンス:すごく嬉しいし、日本のファンに負けないくらい、超新星のメンバーもこの日を待っていたので、すごく嬉しいです!今日のファンミーティングも盛り上がって楽しんで行きたいと思います。

ソンジェ:僕もすごく嬉しいです。MILKY WAYの皆さんに負けないくらい。

ソンモ: MILKY WAYと僕たちが2年間待っていたので、幸せです。リーダーが戻って更にパワーアップした超新星になると思います。ご期待下さい!
ジヒョク:僕も本当に幸せです。(僕たちを)守ってくれたファンの方に感謝します。

ゴニル:僕もメンバー全員が揃ったので、嬉しいです。ですがユナクさんは遅刻が多いので…。前は10回のうち7回遅刻だとすると、今は5回です。

ユナク:それ、誤解です!除隊したばかりでこんなイメージは困るなぁ…(苦笑)。今は時間守って、ちゃんとやっています!

 

 

Q今後の日本での活動の予定は?

ユナク:そうですね。今回ファンミもあるし、ニューシングル「WINNER」のプロモーションもあります。9月には全国ツアーもあるし、10月、11月もガンガン日本での活動が入っているので、皆さんよろしくお願いします!

 

 

Q除隊後すぐの活動は大変ですか?

ユナク:事務所から言われたなら「休ませて下さい」と言えたかもしれませんが、除隊して初めてメンバーと会った時にグァンスが「今日から仕事だよ!」って言ったんですね。メンバーも「もう少し頑張ってから10月ぐらいに休もう!」と言っているので頑張ります!

 

 

Qユナクさんが入隊中に発売した曲の歌やダンスを覚えないといけないですね 。

ユナク:正直、入隊中は「ダンス曲は出さないで!」という思いがありましたが、でもいっぱい出したので…振付が大変ですね。ですからホテルでも鏡を見ながら練習していますし、メンバーのライブ映像も観ながら、練習してます!

 

 

Qメンバーから見てどうですか?ユナクさんの覚え方早いですか?練習風景は?

 

グァンス:振り付けは簡単に覚えられると思いますが、フォーメーションが5人から6人に変わるので、ちょっと間違えもありましたが、今日のステージではファンの皆さんにいい姿をお見せできると(メンバーとしても)楽しみにしています。

 

 

Q全国ツアーも凄いスケジュールですね。

 

ユナク:はい。何か所ですか?(「11か所!」とソンモがフォロー)
11か所行きます。2年ぶりのツアーなので、「全国を回りたい!」という皆の気持ちもありましたので、全国の皆さんに会いに行きますので、よろしくお願いします。

 

 

Q超新星から新しく発信するものはありますか?

グァンス:今回アディダスと超新星がコラボして、僕たちが直接デザインしたスニーカーが発売されます。それぞれ、メンバーが一足ずつ。
(メンバーの手にはそれぞれがデザインしたスニーカーが)

ユナク:僕たちが直接デザインしたもので、イニシャル入りですし、僕たちの好きな色だったり、「彼女ができたら買ってあげたい」という色を選んで。

 

 

女性用もありますよね?

ゴニル:はい。(女性用は)彼女に履いてもらいたいものをメンバーがデザインして作りました。すごく嬉しかったので、アディダスのCMモデルになりたいですね(笑)。

ユナク:コラボだけではなく、これで走ったりしたいね。

グァンス:全国のアディダスのショップで買えますので、よろしくお願いします。

 

 

Q誰のスニーカーが一番可愛いいのかな?

ユナク:やっぱり、これが一番可愛いでしょ?グリーンは環境にもいいし、目にも優しいです(笑)。

 

 

Qユナクさん日本で挑戦してみたいことはありますか?

ユナク:日本のドラマに出てみたいです。一度出たことはありますが…。
日本語で演技をしてみたいと思います!メンバー6人よろしくお願いします。

 

 

 

Q入隊中で変化した点は?

ユナク:やはり、ファンのみなさんの大切さやメンバーの大切さ、そして食べ物の大切さです。たとえ小さなお菓子でも「ホントに美味しい」と感じました。

 

 

Q除隊日には日本のファン2000人が出迎えましたが、日本は好きですか?

ユナク:はい。やはり、日本は一番若い時に留学に来て過ごしたので、その時の思い出もあるので、本当に日本が好きですね。第二の故郷だと思っていますし、家族みたいですね。今日は本当に楽しみです。

 

Q今日のファンミーティングへの意気込みをお願いします。

ユナク:今日新曲「WINNER」が初公開されます。メンバー全員、全力で歌って踊りますので、よろしくお願いします!

 

 

Qファンの方へメッセージをお願いします

ユナク:待っていて下さったファンの皆さん!今回6人での「NEW超新星」ができましたので、楽しみにして下さい!また今回発売された「WINNER」もよろしくお願いします。
僕たち超新星が頑張って、頑張って盛り上がって行きたいと思いますので応援よろしくお願いします。

「以上。僕たちは超新星でした!」と全員揃った挨拶でキメた超新星のメンバーは「よろしくお願いしま~す」と登場した時と同様に「お疲れ様でした~」と真摯な姿勢でマスコミ陣を労い、会見を終えた。

 

 

 

超新星日本公式サイトhttp://www.choshinsei.com/

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

2013.08.15

blank